The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

ニュースか否か

スマホでスマートニュースという
アプリを使って、ニュースを読んでいるのですが、
その中に「まとめ」というジャンルがあります。

中身は芸能人の噂話とかクイズのようなものであるとか、
様々です。

しかし、そのジャンルが異なるもののなかには、必ず
他人を非難する言葉が含まれています。

人がどのような考え方をするのか、あるいはどれだけの学力が
あるのかはそれぞれ違って、それでいいとは思うのですが、だからといって、
自分の意見が必ずしも正しいとは限らないし、なにより他人を批評しても
バカにしていいわけではないと思うのです。

そういった誹謗中傷がニュースを読むためのアプリに、堂々とリンクが
張られている。それはもはやニュースではないと思うのです。

ニュースを読むためのアプリなら、事実かあるいは虚偽かはさておき、
「こういった事件があった」などの通知ぐらいでいいと思うのです。

誰かを、なんでもいいからバカにしたい、自分の有能さを誇示したいという気持ちが
多かれ少なかれあるとは思いますが、少々行き過ぎなのではないでしょうか。

どうもありがとうございました。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりです。

みなさんお久しぶりです。
すっかりPS3の方には顔を出さなくなりました
Blueです。

今は何しているのかというと、
東京に上京し、アルバイトからではありますが、
ゲーム会社さんで働かせてもらうことになりました。

言うなれば、自分の夢、というのも何だか恥ずかしいですが、
スタート地点に立つことができました。

もうおそらくこのブログはほとんど見てくださっている方、
PS3のMAGで一緒にプレイしたT.Mのみなさんが
いない状況だと思うので書かせてもらいますが、
みなさんには本当に感謝しています。

就職活動中、色々と悩むことがあるときにはたくさんの方から
応援、アドバイスをいただいて、本当に精神的に自分には
ありがたかったです。

今後は早く一人前の社会人、そしてゲームクリエイターとなり、
多くの方に、わくわくしてもらえる、楽しんでもらえる、笑顔にできる
ゲームを作っていくことが、みなさんへの恩返しだと思います。

今まで足りないところばかりで、多くの方に迷惑をかけてしまい、
また今でもかけてしまっているかもしれません。

それでも、支えてくださった皆さんには、感謝してもしきれません。
この場ではありますが、御礼申し上げます。
ありがとうございます。

もしも、こんな場所を見てくださっている方がいましたら、
また悩んでいる私を見たら、軽くいじる感じで接していただければ
幸いです。

みなさんの温かさが、私にとっての何よりのエネルギーなのですから。
どうもありがとうございました。
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

人の立場になって考える

こんばんは。
スネキチ兄さんがドラえもんに出てくるぐらいの頻度でブログ更新中のBlueです。

もう当たり前の話とはなっていますが、最近は無料ゲームが増えて、様々なデベロッパーが開発し、
サービスを行っています。
しかしながら、その一方で思うのは、まるでテストプレイをしていないのでは、と言われるようなゲームが
増えてきたかなぁ~、ということです。

開発側からすると、納期とかの問題があるからとか、いろいろな問題があるとは思います。
しかし一度世の中に出てきたからには、消費者の手に触れられるようになったのであれば、
そんな開発側の事情とかは無視されるのが現状なのではと思うのです。

そして、消費者は未完成のような出来の完成品(?)を手にして不満を感じ、
販売、開発側はそれを見てようやく修正する。そして、それを当たり前のプロセスだと認識している。
結果的に、お互いがどちらも損をする構図が出来上がってしまっている。

これを少しでも改善するためには、料金体制を変える必要があると思います。

つまりは、最初は無料で遊べるようにして、1カ月後ぐらいから決まった額を請求できるようにする。
これにより、ユーザーはそのゲームを吟味できる時間を獲得し、気に入ったタイトルに初めて
自分の資産を投入する。

企業側も、資金を得るためのツールを増やし、好評だったものはアップデートでサービスの寿命を伸ばして
不評だったものに割り当てる戦力を削れるようになる。

このような構図を取る必要があるのではと、私は思うのです。
もちろん、実際にはもっと多くの問題が関わってきて、制度を変えること事態が難しくなっているとも思いますが…。

ただ、実際に何らかの行動を取らなければ、今より良い結果を生むことはできません。
受験と同じで、その学校を受験しなければ、合格する可能性など万に一つもないのです。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今後の方針などなど

一時期、このブログへのアクセスができなくなっていたため、
書き込むことができなくなっていましたが、現在書き込むことができるようになったため、
今後の方針について書いていきますね。

もともと、このブログはPS3のMAG(Massive Action Game)でのクラン「T.M」(Team Miyabi)の
メンバーの方に対して、連絡事項などをお伝えするためのブログでした。

しかし、私が血迷って様々なことを抜かしたため、
変なブログになってしまいました(笑)

今後は、こんな辺境なブログですが覗いていってくれた方のために、
ゲーム関連に関する様々な有益な情報等を載せていきたいと思います。

ゲーム内では、初心者を冷遇するような一部プレイヤーがいることは変わらず、
嫌な思いをされることもあると思います。

そういった方々を少しでもお手伝いできるような情報を載せていければと思います。

最後になりますが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戻ってきました!

パソコンを初めて自作してみたものの、
このブログのパスワードとか色々忘れて
苦労しまくったBlue兼マスオです笑

この間まではPS3の方にはほとんど顔を出さず、
とうとう消滅したか?と思われた方もいるかもしれませんが
まだまだしぶとく生き残っております笑

最近はBloodborneをプレイしていますが、
1週目をとりあえずクリアして、現在は「ダイイングライト」っていう
ゲームを楽しみに待っております笑

スマホゲームを中心にプレイしていた時期もありましたが、
コンシューマーゲームもやっぱり面白い!

何が言いたいのかというと…楽しいことがいっぱいあるって、いいことだ!

何やらいつもどおり論旨がまとまっていないむちゃくちゃな文章ですが…笑

またPS4やPS3などで見かけたらよろしくお願いしますm(__)m
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
