The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

大学1年のゼミにて

私が1年の頃、私の大学では必修科目として、
少人数で行われる基礎ゼミっていう科目がありました。

このゼミは、学籍番号によって振り分けられ、そのゼミの先生により
異なる課題をこなせばOK、というものでした。

先生により、私の学部は法学部なので、法律関連の発表だったり、
実際に裁判所を見学するなど、様々でした。

で、私は何やったのかといいますと…
心理学の、性格の形成について発表しましたw

私の先生は、基本ゆるくて、発表課題は、
「何でもいいので調べて発表」でしたw

余談ですが、私の中学の時の部活動の顧問の先生と
似てて複雑でしたw

話を戻しまして…

性格の形成について、いつごろ性格ができるのか、という発表をしました。
本を図書館から引っ張り出して調べたら、様々な説があるらしく、
私は幼少期のときの経験による性格形成の説をベースに発表。

発表のできよりも、発表すればいい、ということだったので、
単位は問題なくくれましたw

これまた余談ですが、というか全然関係ないですが、
異性を好きになる理由は、異なる遺伝子を持っているかどうか、ということだそうな。

そのため、兄妹とか、自分と似たような遺伝子を持つ人を好きになることはあまりないそうな。
…一部例外あるぞ。と、比較的身近な人から聞こえてきそうですが、まぁ気にしませんw
間違ってたらごめんなさいw

以上、私の特に価値のない回想でしたw
回顧 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
