The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

MAG 立ち回り方 ~妨害・シルダリヤアップリンク 攻め B地点~

今回は、シルダリヤのB地点の攻めについて、
私なりの考え方を書かせていただきますね。

B地点

前回、シルダリヤは攻略が厳しいと書きました。
今回のB地点もそうです。非常に難易度が高く、
蘇生や仲間の協力が必要不可欠です。
そのため、芋スナをするのではなく、自ら前に
出て、絶対に勝ってやる、という意気込みが
大切です。
では、具体的な攻め方ですが、私のオススメする
ルートは、AとBの間にある、Cへ向かうルートです。
このルートは、左右の道と比べて低いところにあり、
また、比較的敵の警戒が薄く、うまく行けば、
後ろから敵を一網打尽にすることが可能です。
まず最初に、最初の建物があるところまで進みます。
そのときに、左右と真正面から攻めるルートがあると
思います。そこで、攻撃軍から見て左のルートを選択、
そして、左に行くと、今度は少し見晴らしのいい、
目の前にトラックが止まっている道に出るかと
思います。そこを一気に左に進むと、今度は地面が
低くなっている、C攻めのルートに降りることが
できると思います。そこで、そのルートに降ります。
ここにいると、高低差を利用して、相手から少し
発見されにくくなります。
そのルートをまっすぐ進んでいくと、今度は
補給ポイントと、すぐ横に階段があると思いますが、
ここはスルーします。そうすると、また階段があり、
そこを登ります。すると、見張り台のようなものが
真正面にあると思います。そして、右を向くと、
さっき見たトラックがあると思います。
そして、そのトラックのすぐそばに、Bに侵入する
階段が、左右に2つあると思います。
そこまで敵に気づかれないように移動します。
その際、リスポンから復帰した敵が、さっきの
階段を登った場所から見て左側から来ることが
あるので、注意が必要です。もし、接近を
感じたら、今来た階段を戻り、やり過ごすと
いいです。そして、B拠点の後ろまで来ると、
左右2つの階段があると思います。
その階段の付近や登った先には、地雷がおいて
あることがたびたびあるので、注意が必要です。
そして、その2つの階段のうち、左の階段、つまり、
B拠点の攻撃軍から見て右側、B拠点にかかっている
橋の下にある補給ポイントに向かって
登っていく階段を使います。
登った先に、敵が匍匐状態で待ち伏せしていることも
ありますが、ほとんどがこちらに背中を向けているので
ナイフで排除します。
そして登った先で、パネルのある方を向くとAと同じく、
パネルのある場所まで行くのに2つの道が見えると
思います。ここでは、右側のルートを使います。
この右側ルートを行った先に、敵がいることも
ありますが、落ち着いてナイフなどで対処します。
パネルのある部屋以外の敵の排除が終わったら、
今度はパネルのある部屋の中に行きますが、
A地点と同じく、部屋の両端に敵がいることも
ありますので、心配であればグレネードを
使うといいと思います。それが終わると、
パネルを制圧できる状況になると思います。

①C攻めの、地面が少し低くなっているルートを選択。
②見張り台のすぐそばの階段を登る。
③守備軍から見て右と左の階段のうち、左の階段を
使う。
④登った後、パネルのある方を向いた状態から見て、
右の道を使う。
⑤パネルのある部屋に潜んでいる敵に注意しつつ、
制圧。

以上が、シルダリヤB地点攻めの、私なりの
攻め方になります。文章が長く、分かりにくかったら
ごめんなさい^^;
分からないところがあれば、教えてくださいね~。
長々と失礼しました^^;
PS3 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
