The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

やる気

ゼミの課題がまだ終わっていないというのに、全くやる気が出ない。
バイトとかしないといけないのに、なかなか決まらず、へこんでばかり。
自分の目標を立てたのに、気づけばいつのまにか下方修正。
こういった負のスパイラル状態に今なってます。
思ったら、昔もこんな感じがありました。
それは、高校の頃。当時は強制自主学習とかで、とにかく結果を出すために必死でした。
けど、全国模試を受けても、全然結果が出ない。
そういったときに、もう自分はいくらやっても無駄じゃないか。とか、そんなことを思ってました。
それから、勉強するにもやる気が出ない。
勉強を始めても違う事ばっかり考えて、頭の中に一向に知識が入ってこない。
挙句、長続きしない。
こんな感じでした。しかし、そんなときに、自分を抜け出させてくれたのが、
もう二度と高校受験に失敗したような、負け犬にはならない。そんな気持ちでした。
それから、前向きになって、必ず結果は出る。絶対にあきらめない。
そんな気持ちがわいてきました。そこから、急に模試で今までの結果が嘘のように、成績が上がりました。
それを経験して思うのが、やっぱり人間は気持ちが一番重要だということです。
病は気から、といわれていますが、本当にそのとおりなのかもしれませんね。
気持ちは、人を幸せにも不幸にもすることができる。
自分の気持ちをコントロールすることがうまい人が、才能とは関係なく、成功する人なのかも知れませんね。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
