The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

出費

最近MSOffice(マイクロソフトオフィス)試験や
自己診断テストとかのテスト、検定料金で、
いつにもまして金が飛んでいきますw
仕方ないといえば仕方ないのですが、そこにまた
ゼミ旅行での出費が重なって、お財布の中が
キャーだったりw

思えば、こんなことを言ったら仕方ないのですが、
私は色々と物を買うときをよく間違えている気がしますw
例えば、液晶テレビ。今では(地デジ需要もありますが)
だいぶ値段が下がり、32型が5万でも買えるように
なりました。ですが、私が32型のテレビに買い換えたときは、
約10万円wこの10万円は、私が高校の頃、コツコツ貯めた
もので、何で買い換えたかっていうと、当時、私は強制自主学習で
家に帰ってくるのが遅くて、いつも帰ってきた頃には見たい
番組は終わっているというのがほとんどでした。
そこで、少しでも録画した番組をキレイに見たい!とのことで、
コツコツと金をためることに。そして、1年かかってようやく購入。
初めて地デジを見たときはただただ感動でした;;w
ちなみにその見たかった番組でも特に見たかったのは、
当時私の好きだった漫画で、「D.Gray-man」ってマンガのアニメでしたw

で、そこから高校時代になって、もう少しまちゃあいいものの、
どんどん録画機器だのを購入。思えば、それが私にとっての
大後悔時代でしたwでも、やっぱりあってよかったって思うのは事実なんですw

何か、最初に書いてたことと、えらい違う事を書いていったような気が
しますが、まぁいっかw
さて、この出費がかさむ時期、どう節約するかな…
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

暑い~…

今日は日中の最高気温は35度って聞いて、
涼しめの格好で学校に行き、帰ってきたのはだいたい
5時ごろ。電車の中では外で電車を待っていた間に
かいた汗が、冷房の風で冷やされて、より一層涼しく
感じました。が、同時にちょっと寒かったですw

そういえば、節電対策で、私の普段使っている電車も
行動を起こすようです。それは、7月1日から、
全車両を弱冷車にするとともに、駅の一部照明を
消すとのこと。照明を消すのはいいですが、
全車両を弱冷車にするのは、満員電車の時間帯に
電車を利用する人の1人としては、ちょっときついかも;;w

でも、同時に、汗のにおいとかが風に乗って他の人に
伝わったり、逆に他の人から伝わってくるということも
なくなるから、決してデメリットだけではなさそうです。
実は汗を流すときって、体の全体から汗を流す人と、
上半身からのみ汗を流す人の2種類の人がいるそうです。
このとき、もし、上半身からしか汗が出ていないと、
体のどこか忘れましたが、どこかの機能が低下しているそうです。
また、体全体から汗を流す人と違い、臭いがきついそうです。
体全体から汗を流す人は、全くない、というわけではないでしょうけど、
ほぼそれに近いぐらい、汗の臭いがないそうです。

で、家に帰ってきて、私の部屋は前から室温が高くなりやすく、なおかつ
下がりにくいという特徴があるので、さぞかし暑いだろうな~って思いつつ
部屋のドアを開けてみてびっくり。「あぁぁっつぅぅぅういなぁぁこれ!!」
ドアを開けた瞬間に恐ろしくむわっとした空気が流れてきて、
ぽかーんとなってしまいましたw
で、冷房をかけてみてさらにびっくり。室温、37度w
暑すぎるw死にそうwというか何かパンとか置いてたら絶対腐るw
クーラーで30分ぐらい冷やして、ようやく設定温度の28度に戻りましたw
でも、このブログ執筆しようと部屋に戻ると、また32度まで上がってましたw
ホントに暑いwちなみに、どうでもいいですが、28度は国から目安に指定
されている温度で、なかなかエコだそうですw電気代も少しお安く済むそうですw

私が今までに経験した学校から帰ってきたときの部屋の最高温度は、
中学の頃に経験した、39度。
今年の夏は、これ越すのかな…w
というか越されたら非常に困るw
そう思う今日この頃なのでした~。
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっと終わったべー

忙しかった1週間がようやく終わり、
1日の休み。先週の月曜日から、結構課題とかを
終わらせないといけなくて、ドタバタしてました。
ひとつの課題が終わったら、すぐに別の課題に
取り掛かり、それが終わったら飲み会に出席して、
帰ってきたのが12時30分、風呂に入ったりして
結局2時ごろに寝て、そしていつもなら休みの土日にも
インターンシップの事前研修のために、学校に行って。
そんなこんなで、ドタバタしてました。疲れたぁ~…

でも、こういう風に、いつもドタバタしてるのも
悪くないです。何でかというと、こんなことを
言うと何か変な人だと思われそうですが、
(というかもう思われちゃってるのかな?w)
「自分が今生きている」ということを
実感するからです。私が生まれて、もう20年。
周囲の環境も色々変わりました。
昔は不便だった道が整備されて交通の面で
便利になっていたり、近くに住んでいた
近所の親切なおばさんが亡くなっていたり…

昔の自分と色々と変わってしまっていて、
「私」という存在はいつのまにかどこかに
消えてしまったのではないか。
そう思っても、忙しくドタバタしてると、
そこには課題を終わらせようとする自分の
意志があり、肉体的疲労がある。
その1つ1つが、自分という存在を
強く実感させてくれる。
だからこそ、私は今ここに生きている、ということを
実感することができる。

哲学で、「我思う、故に我あり。」という言葉が
あります。この意味は、「私」の存在の証明は
言葉では証言できないし、他人に証明してもらうことも
できない。では、どうすれば「私」の存在の証明が
できるのか。それは、今、こうして思考していることが、
まぎれもなく、「私」が存在していることを証明している。

忙しいことは、色々考える事が増えます。
だからこそ、生きていることを実感させてくれるのかも
知れませんね。

長々と、何か変な文章を書いてしまって
すいませんでしたw
とりあえず、また現実とバーチャルの2つの
自分を楽しむどーw
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまたすいませんが…

突然ですいませんが、今週はあんまり
オンに顔出せないかもしれません^^;
今週は中間レポートや飲み会、インターンシップの
事前研修など、イベントが盛りだくさんで、
特に中間レポートなどは完成させるのにちょっと
てこずってますので、時間がかかりそうです;;
なので、すみませんが、今週いっぱい、また
幽霊になります;;余裕ができたらオンラインに
顔を出せるようにしますので、またクランのことを
お願いします^^;

あと、ACFA(アーマードコアフォーアンサー)を
プレイしたことがあるフレンドのみなさんに
お知らせです。また今度、オンラインに来たことは
あるものの、あんまり顔を見せる事がなかった
リアフレがオンラインしたいそうで、それに
伴い、ACFAをプレイする人には、一緒にまた
遊ぼうや~とのことですw
で、その際なんですが、拡散バズーカをご指名なので、
また暇なときにアセンを組んでいただければ幸いですw
オンライン復帰だからといって、手加減は無用ですw
むしろ私としては盛大にボコッてくれた方が色々と
都合がいいんですがw

とりあえず、そういうことで、ACFAをプレイしたことの
ある方はよろしくお願いしますw
PS3 連絡 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昔と今

一昨日、新型PS3を買いに、近くの電気屋さんに
チャリこいで行って来ましたw
アマゾンで注文するのも良かったと思うのですが、
私の欲しい色のPS3が高かったので、
近くの電気屋さんで買うことにしました。
私の欲しい色っていうのは、シルバーのPS3で、
価格.comってサイトを見てたら、徐々に
出展店舗が減ってました。
これを見て、「ヤバイ!なくなるかも!?」と
思って、急遽買うことを決意w
で、無事に在庫が残っていたので、シルバーの
PS3を買うことができました。

昔40000円で買った40GBのシルバーのPS3は、
今ではその4倍の容量の160GBが、28000円で
買えてしまう時代。そう思うと、ちょっと
損した気分もw

で、28000円で買ったPS3なのですが、
お店で10円追加で新品のキャサリンが
ついてきましたw
40円追加でキャッスルヴァニアっていう、
コナミのいわゆる「悪魔城ドラキュラ」
系列のゲームを買うか選べるのですが、
そのときに思ったこと。
「…どっちもいらない…」
でも、100円もかからないで新品の
ゲームが買えてしまうのはすっごいお得。
こうなると、頭の中では、どっちが
おもしろいって評判か、それと、
どっちが売った時に高く売れるかを
考えてしまいましたw

で、結局キャサリンを購入。
またまたやってないゲームが1本増えましたw
うれしいような悲しいようなw
でも、考え方変えたら、それだけ色んな
ゲームをプレイできて、色んな製作者の
アイデアを見ることができるから、
ゲーム製作者を目指す人間としては、
うれしい限りですねw
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

次から次へと

リアルの方で、問題がどんどん湧き出てきて、
結構ドタバタしております。そんな中、
プライベートの方でも、最近あんまり良くないことが。
前に、PS3壊れた、ウォークマン壊れた、って書いたと
思うのですが、今度はPLCアダプタ(簡単に言えば、
コンセント経由でインターネットに接続できるように
するもの)か、もしくは、360の調子が悪いですw
というのも、今日、360のオンライン行こうと思って、
いつものようにPLCアダプタを接続したのですが、
なぜかオンラインに接続できないw
あれ?っと思って、機器等の確認をしてみたのですが、
やっぱりできない。あきらめて、今に至るのですが、
でも今は普通に使えてるんです。実際、このブログを
書くためにインターネット接続で使ってるのは、
PLCアダプタですし^^;
となると、360が調子悪いのかな…
もし360も調子悪いとなると、ゲーム機は、Wii除き
何らかの問題を抱えてる事にw
PSPは充電コードが壊れて充電がUSB経由じゃないと充電が
できませんし、DSは私のDSなのですが、姉が占領しておりますw
Wiiだけは、何の問題もなく、いつでも使える状態。
現実同様、1つずつ問題を解決していくしかないですね;;w

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

ためらい

お金がたまったら、買い換えようと決心した
PS3。ですが、最近になって、今度は
将来を見据えて買うのを控えた方が
いいのではと考えるようにもなってきました。
確かに、PS3が私にもたらしてくれる恩恵は
かなり大きいですし、フレの人とわいわい
やったりして、気分転換にはもってこいな
ものだと言えます。
しかし、それは同時に、将来のことを
現実逃避してしまうきっかけにもなるのではと
懸念する部分も出てきました。
実際、私のフレで、就職活動が終わるまで、
PS3は封印するという人もいました。
そういった人の影響もあるのか、こういった
考え方も出てきています。でも、やっぱり
フレの人とわいわいやりたいですし…
まだどうするかは考え中ですが、
自分が納得する選択をしたいですね。

話は変わって360トーーク。
最近は、気分転換にHaloのオンラインで
バンバン対戦しております。
んでもって思ったこと。
とりあえず、やっぱマナーはPS3よりも悪い。
オンラインでマナーとして確立していることを
平気で破る人の割合が多い。
まぁ、そんなことを言いながら、
ようやくランクがウォラントオフィサーから
キャプテンへ。ジュンのヘルメット開放。
その他もろもろ開放。何か変なパーツ
増えたけどまーいーや。とりあえず、
これで少しはキャンペーン楽しくなるかな?
いずれにせよ、腕を鍛えますか。
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新たな問題発生

アカウントを復旧は、新しいPS3でも可能ということを
聞いて一息ついたところにまた新たな問題発生。
それは、メインアカウントの問題。
サブアカウントにおいては、ちゃんとした
メールアドレスを登録しておいたので問題ないのですが、
メインの方は、まだオンラインのことには全体的に
ちんぷんかんぷんで登録をしたので、
サインインID(メールアドレス)をめちゃくちゃな
ものを書き込んでしまったという大失態w
さらに悪い事には、メモを忘れるという極めつけw
我ながら、何とどんくさいことかw
これはメインアカウントは復旧できないことも
考えとかないとですね…;;w

ついでに、悪い事その2w
「戦場のヴァルキュリア3」を買ったときに
ついてきた、予約特典のプロダクトコードw
まだ使ってないw
で、ストアが復旧してないので使えません;;w
ストアの復旧時期については、まだ正確な
時期は発表されていませんね。
一部からは、また日本のPSNが一部復旧した日から
1ヶ月後との声もありますね。
ですが、PSNの対戦サービスとは違って、
ストアでは、クレジットカードの使用が
含まれています。そのことが、
ストアの復旧の時期を遅らせてるのかな?
また、クレジットカード各社との
協議も必要なので、そういったことが
ありますし、まだ1ヶ月以上はかかりそうですね~…

PS3 | コメント:2 | トラックバック:0 |

私の方でも

最近、PS3もそうですが、どうも身近にあるソニー製品が
突然の不幸に見舞われますw
PS3は3年以上働いてくれて、すごく感謝しているのですが、
同じく愛用していたウォークマンが壊れました;;w
こちらは、確実に私のミスw
水の中に落としてしまうという大失態w
水から出して少しの間は、まだ動いてくれていたのですが、
しばらくして、とうとう音量調節ができなくなり、
使う事ができなくなりました;;w
こちらのウォークマンも、通学時によく使っていて、
思い入れのあるもの。
朝1限からの日はテンション上げるのにウォークマンで
よく曲を聴いていたので、それがないとなるといまいち
テンションが上がりません;;w
PS3もそうですが、ウォークマンも新しく買おうかな…
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

みかづきの麻雀記 ~玄武黄龍に~

今日、また近くのお店で打ってました。
このお店は、100円で2クレジットのお店で、
昔、短期のバイトをしていた頃に、バイトの帰りにちょくちょく寄って、
麻雀を打っていたお店。
で、ここで今日も打ってたのはいいけど、全然1位になれない。
自分の手も悪くはない。けど、相手に先に上がられてしまう。
結局、店内対戦で自分を磨きなおす事に。
けれど、やっぱり相手に先にツモられたりで、
全然勝てない。もう今日はこれで終わりにしよう、と
思って最後に使った100円。
ここから、急に運がやってくる。
まず、7巡目ぐらいで聴牌し、リーチ。待ちは南。
七対子で、最低でも跳満。
すると、即CPUが南を捨てて、ロン。
そしたら、裏ドラが南で、倍満に。
違うCPUが追い上げてきたが逃げ切り。
次の対局も、手がすいすい進んで、
リーチして、即ツモ。こういったいい流れで、
2連勝。しかし、運はここで尽きる。
手がなかなか進まないし、相手が先にツモる。
そこで迎えた親番。幸いなことに、
あがられて入るものの、まだトップとの差は
2000点だった。ここから、自分の親でちっちゃい手を
こつこつあがり、1位になる。しかし、まだ油断はできない。
オーラス。2位との差は3000点。3位、4位も、俺に直撃させれば、
十分逆転可能。そんな中、また配牌が良くない。
何とか聴牌まではいけたものの、役なし。
リーチをかけても、追っかけリーチをかけられると非常につらい。
そこで、役なし聴牌で流局を狙うことに。
ダマを喰らえば終わり。緊張しながらツモ切りをする。
結果、無事に流局。見てみると、一人を除いて、
全員聴牌。めちゃくちゃ危なかった。
地味だけれども、3連勝。やっと黄龍を召還。
ここまでホントに長かった。
けど、まだまだ強くなりたいし、なれるはず。
もっともっと、上を目指して頑張るのみ。
麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サテン・シルバーの思い出

PS3を買い換える方針で考え方がまとまってきて、
どの本体(160GBモデルか320GBか、など)を
買おうか迷ってますw
多分、320GBもいらないので、160GBモデルを
買おうかと思うのですが、そのときに、
ちょっと残念なのが、本体カラーがブラックと
ホワイトしかない事。わがままと言えば
そうなのですが、今までシルバーの旧型PS3を
使っていたので、どうしてもシルバーのPS3を
欲しくなってしまいます^^;
このシルバーのPS3には愛着がわいてしまって、
実際、壊れる寸前にも、私のサブアカを
復旧させようと、PS3でしかできない範囲までは
動いてくれて、それが終わると同時に、
力尽きました;;他にも、このPS3を買って、
色々なことを経験しました。このPS3はもう3年以上、
私の扱いが悪かったにも関わらず、頑張ってくれました。
ホントに感謝感謝です…;;
さて、シルバーのPS3ですが、
アマゾンで調べたら、もうアマゾンには在庫が
なくて、その代わり、アマゾンに出品している
お店では在庫があるとのこと。
他にも、価格.comとかでも在庫があって、
まだ買えないこともないかなって感じですw
でも、この新型PS3のシルバーは一応限定生産で、
多分もう生産してないと思うので、そうゆっくりは
していられません;;w
買うなら、急いで自分の分を確保しなければw
PS3 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PS3 オンライン活動停止

一部の人はもうご存知かも知れませんが、昨日の夕方ぐらいに、
3年ぐらい使ってた私のPS3のメイン基盤が故障しました。
そのため、しばらくの間、PS3のオンラインに顔を出す事ができなくなりました。
今現在、PS3を修理に出そうか、新しくPS3を買い換えようか考え中です。
ゲームのセーブデータについては、確かほぼ全てのゲームのデータのバックアップをUSBメモリーに
保存していたので、あまり支障が出ないとは思いますが、デモンズソウルなどに関しては、
コピー不可のため、データの復旧は出来ないと思います。
で、そういうこともあって、新しくPS3を買い換える方に気持ちの面では傾いているのですが、
まだアカウントの移行等、分かっていない事を調べているため、買い換えるかどうかは
まだ決まっていません。また、可能性は低いと思いますが、場合によっては、買い換えることも修理に
出す事もあきらめて、PS3以外のハードで遊ぶことになるかもしれません。

買い替える時期などについては、まだ詳しい時期などは決まってません。
そのため、すみませんが、しばらくの間は、フレンドのみなさんをはじめ、
MAGでクランのみなさんにご迷惑をおかけするかも知れませんが、
特にMAGのクランのことに関しては、私が不在の間、よろしくお願いします。


PS3 連絡 | コメント:2 | トラックバック:0 |

謎なクレープ

昨日、またまた学校の帰り道にあるクレープ屋さんで、友達と一緒にガツガツクレープを食いながら
駅までのルートを帰ってました。そこで、友達がなにやらまたクレープで大冒険w
クレープの中に、チキンとチーズ、そこに、カレー。そして、バナナとパイナップルw
クレープの中はもうカオスwすさまじくカオスw
で、友達が食べて一言。「これうめぇ!」
…マジですかw中はカオスだけど味は調和取れてるんですかw
クレープ屋のおじさん、適当に入れてるのかな~と思ってたんですが、
ちゃんと実験済み?w
クレープ屋のおじさん、恐るべしw
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

PS3 MAG PSストア復旧後のオンについて

いつになるかは分かりませんが、ストアが復旧した後は、最大30日間、
他のPMC(セイバー)に行って来ます。なんでかっていうと、だいぶ前に、間違って
セイバーで熟練をしてしまった人がいて、その人のXP稼ぎのお手伝いをしに行く予定だからです。
もちろん、30日間ずっとセイバーにいるわけではなく、ベイラーの本アカの方でもちょこちょこ
顔を出そうと思うので、そのときはよろしくですw
PS3 連絡 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ダウン

2日ぶりの更新。土曜日~月曜日までにかけて、ちょっとダウンしてましたw
今もまだ現在進行形で風邪で喉とか頭が痛いのですが、マシにはなってきたので、
今日当たりPS3や360のオンに少し復帰しようかな?
思ったら、私は結構鼻かぜで鼻とか喉とかをよくやられるのですが、
未だに声が枯れるぐらいまでひどくはなったことはないんです。
ただ単に喉を気遣っているのか、それとも声が出なくなるほど勉強とか仕事とかをしてないのかw
最近ホントぉ~~~に授業をよくサボってるので、もう少しマジメになろうかなw
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

みかづきの麻雀記 ~役満を出す~

今日、また麻雀をしに行きました。
地元に100円で2クレジットのお店があるので、そこでビシバシ。
結果は、今日もいまいちな成績。
ただ、今日は1日に2回も役満達成。
ひとつは、国士無双。今回の国士無双も、最後の最後に達成。
2つ目は、大三元。ホントは染め手だったのですが、気づけば白、發、中を2枚ずつ持っていたので、
そこから大三元を狙い、見事に達成。
思ったのですが、私は追い込まれてからツモがよくなってる気がする。
もしかしたら、機械がビリだったら、いい手を引かせるように組み込まれてるのかもしれませんが、
それでも役満達成はうれしい。今日は、ドラ11という記録も達成。
まだ黄龍にはなれない。早く3連勝したいな~…
麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼミ発表終了

今日は、私の班のゼミ発表の日。今日の日のために、色々準備して、昨日も夜12時まで用意してました。
もう色々確認したし、抜かりはないはず!…と思っていたら、早速ミス発見。
ゼミ始まる2時間ぐらい前に気づき、私は授業があったので、他の班の人にお願いして
直してもらうことに。ホントは自分がやったミスは自分で責任取るのが普通だけれど、
それを出来なかった事に反省。
で、その発表の方はというと、見事に不完全燃焼w
ゼミ発表の後に、ディスカッションの時間があるのですが、それで私の範囲のところに質問が来て、
一応調べていた事だったので、それを答えたら、ゼミの先生から、「そうじゃないのでは?」との声がw
この声聞いた時点でだいぶへこみ、私の範囲に来た質問はこれだけだったのですが、
ゼミの時間が終わるまで、終始へこんでしまってました;;w

ゼミが終わり、大学から駅に向かう途中、友達とクレープを買って食べ歩きw
私が買ったのは、プリンクリームのクレープだったのですが、お店の人がサービスしてくれて
チョコとバナナ追加でトッピングしてくれましたw
で、他の友達も、カスタードとかを注文したのですが、一人、ハンバーグクレープを注文w
ここで、お店の人が一言。「ハンバーグにバナナ入れたら結構うまいよ」
…ハンバーグに…バナナ?w
すっっごい冒険wこの冒険に出て帰ってきた人は今までで15人いるとかw
で、ハンバーグに、元々付いていたチーズ、そしてバナナのクレープを友達は挑戦してましたw
肝心なおいしかったかどうかっていうのは、結構おいしかったそうですw
普通にモグモグ食ってましたw
意外と冒険してみるもんだな~って思う今日この頃なのでした~w
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

みかづきの麻雀記 ~初のプロ雀士本人との対戦~

今日、学校の授業がなくて開いてる暇な時間に、
また懲りずに近くのゲーセンで麻雀プレイ。
最近は主に三麻でプレイ中。
今日はあんまり人いなくて、最初ら辺は人が来るまでCPU相手に打っていた。
しばらくして、挑戦者登場の演出が。
そしたら、そこにプロの名前が。最初は、「なんでプロCPUがすでに混ざってるんだろ?」って思った。
けど、よきよく見ると、プロ本人との文字が。
かなりテンション上がり、対局へ。
テンション上がって自分の麻雀できていないのもあって、全然うまく行かない。
振り込んでしまったり、自分のツモ予想がうらめったり。
けれど、一番気になったのが、そのプロ本人のプレッシャーというか、そういった感じが。
ちなみに、そのプロの人は、さくらやよいプロで、2段。
2段でこんなに強いのか…と、ちょっと自分の弱さに反省。
それほど強かった。全く自分の麻雀をさせてもらえず、結局、違う人に振り込んでしまい、ドボンで終了。
途中で跳満をあがって追い上げたものの、そこまで。最後は押し込まれて終了。
プロと戦ってみて、やっぱりプロは強いなっていうのが感想。
まだまだ自分は弱いって実感できたし、いい経験になったかな。
今度は勝てるように、もっと強くなりたい。
麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MAG 強くなるためのちょっとしたコツ 意外とやらないこと

PSNが復旧し、MAGもだいぶ賑わいを取り戻してきたので、
また思いつく限りで、書いていきますね。もしかしたら、後々また追加するかもです^^;

①蘇生後は回復を
よく、MAGをやっていると、手馴れた人であっても、蘇生で復活した後に、
何事もなかったかのように前線に行ってしまう人がいます。
前線に戻る前に、蘇生してくれた人に対して、医療キットで治療してあげた方がいいです。
なんでかというと、蘇生待ちの人を蘇生する前に、少なからずダメージを受けて、
そのダメージを回復させないまま、蘇生を優先してくれる人が結構多いからです。
大手クランで連携がうまい人は、かならず自分が蘇生してもらった後は、
蘇生をしてくれた人に対し治療をします。
結構細かい事ですが、これをやらないで済ましてしまうことと、きっちり
こういうことをやる分隊とでは、かなりの差がでますので、出来る限り
やった方がいいです。

②防御は広範囲で
誰かに後ろから付いていくタイプの人には多いのですが、
制圧や襲撃の守備において、1箇所に固まるのはあまりよくありません。
確かに、1箇所に固まり、戦力を集中することで、敵の攻撃にも耐えることができます。
しかし、それは、敵がその1箇所に固まっている部分に攻めてきてくれた時のことです。
つまり、1箇所に味方が固まる一方で、敵が味方が全然いないルートから
攻めてきたときには、あっさりバンカーへの接近を許してしまいます。
一度爆弾を設置されると、バンカーに戻り、爆弾を解除するのは難しいので、
できるだけ防御に関しては、分散してもいいので、広範囲に展開し、どこのルートから
どれぐらいの敵が来ているのかをしっかりと把握した方がいいです。

③乱戦時は匍匐撃ちを有効活用
例えば、制圧アルファベッド地点や、妨害のアルファベッド地点において、
複数の味方と複数の敵が乱戦をするときに、自分がその乱戦で味方よりも前に出ている場合、
できるだけ匍匐撃ち(匍匐状態になって攻撃を行う事)を心がけた方がいいです。
状況によっては、匍匐撃ちよりも動き回った方がいいこともあります。
しかし、味方が自分の後方から援護をしてくれているという場合、
自分に攻撃を当ててしまう事を恐れて、攻撃する事をためらってしまう人もいます。
そういった場合、敵はそんなことはお構いなしに攻撃してくるので、
自分の後ろから援護をしてくれている味方がフレンドリーファイア(味方への攻撃)を
心配する必要がないように、匍匐撃ちを試してみるといいです。

とりあえず、今自分が思いつくことを書いておきました。
また何かあれば、コメントなどで教えてくださいね~。
PS3 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |
