The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

暑い~…

今日は日中の最高気温は35度って聞いて、
涼しめの格好で学校に行き、帰ってきたのはだいたい
5時ごろ。電車の中では外で電車を待っていた間に
かいた汗が、冷房の風で冷やされて、より一層涼しく
感じました。が、同時にちょっと寒かったですw

そういえば、節電対策で、私の普段使っている電車も
行動を起こすようです。それは、7月1日から、
全車両を弱冷車にするとともに、駅の一部照明を
消すとのこと。照明を消すのはいいですが、
全車両を弱冷車にするのは、満員電車の時間帯に
電車を利用する人の1人としては、ちょっときついかも;;w

でも、同時に、汗のにおいとかが風に乗って他の人に
伝わったり、逆に他の人から伝わってくるということも
なくなるから、決してデメリットだけではなさそうです。
実は汗を流すときって、体の全体から汗を流す人と、
上半身からのみ汗を流す人の2種類の人がいるそうです。
このとき、もし、上半身からしか汗が出ていないと、
体のどこか忘れましたが、どこかの機能が低下しているそうです。
また、体全体から汗を流す人と違い、臭いがきついそうです。
体全体から汗を流す人は、全くない、というわけではないでしょうけど、
ほぼそれに近いぐらい、汗の臭いがないそうです。

で、家に帰ってきて、私の部屋は前から室温が高くなりやすく、なおかつ
下がりにくいという特徴があるので、さぞかし暑いだろうな~って思いつつ
部屋のドアを開けてみてびっくり。「あぁぁっつぅぅぅういなぁぁこれ!!」
ドアを開けた瞬間に恐ろしくむわっとした空気が流れてきて、
ぽかーんとなってしまいましたw
で、冷房をかけてみてさらにびっくり。室温、37度w
暑すぎるw死にそうwというか何かパンとか置いてたら絶対腐るw
クーラーで30分ぐらい冷やして、ようやく設定温度の28度に戻りましたw
でも、このブログ執筆しようと部屋に戻ると、また32度まで上がってましたw
ホントに暑いwちなみに、どうでもいいですが、28度は国から目安に指定
されている温度で、なかなかエコだそうですw電気代も少しお安く済むそうですw

私が今までに経験した学校から帰ってきたときの部屋の最高温度は、
中学の頃に経験した、39度。
今年の夏は、これ越すのかな…w
というか越されたら非常に困るw
そう思う今日この頃なのでした~。
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
