The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

ACⅤと鍋島プロデューサー

今日、電車の中で暇つぶしにACⅤについての記事を
読みあさっていたら、たまたま、鍋島プロデューサーの
インタビューの記事を見つけてずっと読んでいました。
そんな中、ある言葉が印象に残りました。その言葉というのは、
ACⅤはかなりの製作期間を経ての発表ということについての
コメントで鍋島Pが言っていた事なのですが、
「今まで作っていたACは、従来のACの延長線上を行くものだった。
しかし、それではダメだという気持ちになり、作り直す事にした。
一個上のステージへ上がるために、何か新しいことをしなければ
と思ったんです。」と、鍋島Pはコメントしていました。

私はこの「新しいことに挑戦する」という鍋島Pの言葉に
ちょっと電車の中でジーンとしておりましたw
新しいことに挑戦する、というのは、それだけを見ると
当たり前のことなのですが、ACを色んな人に楽しんで欲しい、
ACというブランドを存続させていきたいという
強い信念に少しジーンとしてしまいましたw

これに関しては、社長との会議を経てだったそうですが、
それでも信念を最後まで貫きとおしたのはすごいと
思います。また、その信念を受け入れた社長も
すごいと思いました。
こういった人たちがいるから、この会社は
デモンズソウルなどのヒット作を産むことができたんだなって
思いました。

長々と、稚拙な文章ですいませんw
読んでいただいた方、ありがとうございました!
ゲームメーカー | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
