The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

1つ消化?

とりあえず、積んでたゲームの1つ、
「グランツーリスモ5(PS3)」をクリア(?)しましたw
正確に言えば、エンディングムービー見て、
それに関連するトロフィーも手に入れたので、まぁ、
まだレース残ってるけど、一応はクリア扱いで…いいのかな?w

そういえば、ACⅤが発売延期されたみたいですね。
前までは今年の10月20日に発売予定だったのですが、
今度は来年の1月に発売予定だそうです。
多分、クローズドβテストでもらった意見を、製品版に
取り込むに当たって、発売を延長したのかなと思います。
私としては、延期しても全然OKです。
むしろ、これだけ待たせておいて、細かな配慮が
行き届いてなかったり、テストしたのかと思うような重大な
ミスが残されている方が、問題だと思います。
延期されるということは、それだけファンの人の期待も
大きくなりますが、それに見合うゲームを
鍋島Pさんをはじめとする、製作チームの人には
頑張って作って欲しいですね。

話を360に持っていきまして。

俺の360は、昔の白い360で、無線LAN付いてないんで、
PLCでオンはたまに顔出すんだけれども、
ど~も速度遅いらしく、たま~に苦情来る。
でも俺ん家の性質上、LANケーブル引っ張るわけにも行かず。
果たしてどうしたものやら。

360で積んでるゲームの1つとして、L4D2があるけれども、
このゲーム本当に普通にやっててもおもしろい。
何がおもしろいのかというと、
ちょっとやったことある人は、「Witch」(ウィッチ)って
知ってるかと思う。このウィッチ、ステージが暗いとこだと、
その場にたたずんでぐすぐす泣いて、逆に明るいと
泣きながらそこら辺うろちょろしてるんだけれども。
で、暗いステージを進んでいると、いつもの
近所のおばはんみたいな感じの泣き声が聞こえてくる。
「あー出たわ。」と思って、そこらへんをとりあえず
見渡してみる。が、いない。
んで、ステージをもう少し進むにつれ、ますます
泣き声が大きくなる。で、先に進む、唯一の道で、
かなり狭い、ドア一個分の広さの道を進もうとした瞬間。
その道の入り口の、すぐ横においてある観葉植物の
上でおばはん発見。も~これには笑うしかない。
つっこむところが多すぎる。まず、
なんでわざわざ植物の、植木鉢の上で泣いてんの?
あきらかこれコンピュータ俺の邪魔目的。
そんなこんなで、まぁそれはクリア。

なんだかんだで、L4D2って楽しいな。
ダチ呼んで、いっぺんわいわいやるのもいいかも。
まだ全部はクリアしてないけど…ね。
興味があれば、お試しあれ。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
