The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

どんどんプレイ

夏休みになってから、時間の空いてるときに、
今まで手を付けてなかったり、まだクリアしてない
ゲームをやっているのですが、夏休みに入り、
だいたい3本ぐらい、とりあえずエンディングまで行きましたw

1つは、グランツーリスモ5。
PS2の時に、本体とソフトがセットになったものを買って、
それに付いてたソフトが、グランツーリスモ。
そのときが、初めてグランツーリスモをプレイしたときでした。

そのときに、スバルのインプレッサが気に入って、そこから
グランツーリスモがすごく楽しくなって、レースゲームって
いいなって思いましたwやっぱり、実在する、自分のお気に入りの
車で走るって、すごい楽しいですねw
レースゲームに熱中するのも分かる気がしますw

ちなみに、グランツーリスモ5では、主に
クリスマスの時にPSストアで配ってた車3台に頼りっぱなしでしたw

2つ目は、戦場のヴァルキュリア3。
初代戦ヴァルは、ちょうど高校3年生の頃に初めて体験しました。
アマゾンなどで評判が良く、チャレンジで買ってみたのが戦ヴァル。

で、結果、どっぷりはまりましたwすごい自分の好きな感じのゲームで、
大学受験の、公募推薦入試前日の日もやってましたw
DLコンテンツも、初代は、全部買いましたw

この戦ヴァル3は、3つ目の戦ヴァルですが、すんごいボリュームでしたw
敵の配置が変わってるだけといわれればそれまでですが、
私はこういうゲームは大好きなので、それだけでも熱中しましたw

ちなみに、この戦ヴァルシリーズをプレイするまで、SEGAさんのイメージとしては、
ゲームを作ってるんではなく、UFOキャッチャーのメーカーだと
思ってましたw

3つ目は、エンドオブエタニティ。
これもSEGAさんのゲームなのですが、世界観、ゲームシステムなどが
すっごい斬新w今までにこんなゲームは、私がプレイしたことないだけかもですが、
ありませんwよくあるRPGの戦闘は、ドラクエみたいなターン制の戦闘ですが、
このEoE(エンドオブエタニティ)はちょっと違う。

どこでどのキャラクターを動かすのか。
どの武器に、どういったカスタマイズを施すのか。
そういった要素がすごい重要で、プレイをやめてしまった時期も
ありましたが、結構おもしろかったですw

ただ、私がちゃんと理解できていないからかも知れませんが、
イマイチストーリーが分かりにくいですね。
次回作に続くような終わり方だったので、次回に期待ですw

ゲームをやって、様々な作り手の思惑が
それぞれのゲームにあって、それを吸収すれば、自分が将来、
この業界に入るためのアイディアにも役立つと思います。

そのゲームが、なぜおもしろいのか、なぜ売れるのか。
どういった工夫がなされているのか。どこを改善すべきなのか。
それを自分なりに考えて、自分だったらどうするかを
プレイしながら、模索していきたいです。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

PS3 MAG イベントの日時について

昨日、クランの人には、だいたいメールが
行き届いたかなって思います(もしももらってない人がいたらごめんなさい;;w)。

で、とりあえず、8人ぐらいの方から回答をいただきました。
まだ決定ではありませんが、土曜日なら空いてるとの声が多いので、土曜日にしようかなと
現在考え中です。(回答してくれた方ありがとですw)

とりあえず、1週間ぐらいの期間(告知メールを送ってから1週間、
来週の金曜日まで)を回答受付期間としようかなって思ってます。

で、その回答を集計した結果、一番みなさんの都合の良い日に仮決定して、
その集計結果をメール、またはこのブログにて告知して、それで
特に問題がなければ、その日にBR限定イベントをやろうかなって思ってますw

多分、制圧や襲撃辺りになると思いますが、また希望があれば、
妨害なども入れようかなと思ってます。

以上、イベントの日時についてでした~。
またリクエストや何かありましたら、教えてくださいね~。
PS3 連絡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
