The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

掃除

私が今使っているPCを置いてあるテーブルの下に、
以前まで、高校時代に行われた小テストの答案用紙とか、
各志望大学のパンフレットなどが置かれていました。

そういったものを、最近掃除して、一気に捨てました。
頭では捨てるべきだと思っていたこれらのものを、
どうして今まで捨てずに置いていたのか。

私は、今まではずっと、その理由を、「思い出の品だから」
という理由で捨てずに置いていました。けれども、実際は、
私は、自分がこれだけ頑張ったんだ、という、過去の自分の
頑張りの証拠にいつまでもすがりついていたのかも知れません。

だからこそ、捨てられなかった。自分にとっての、心の支えが
欲しかったから。しかし、これらのものを掃除で処分して、
ようやく、私は自分で道を切り開いていく覚悟を、まだ完全では
ないけれども、その第一歩が踏み出せたような気がします。

少しその覚悟を決めるのが遅かったのかも知れませんが、
覚悟を決められずに、ふらふらとしているよりかは、
よっぽどマシだと思います。

今回の掃除は、物理的な掃除でもあり、心理的な掃除でも
ありました。
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

就活近況 vol.2

昨日、リクナビが開催する合同企業説明会に
行って来ました。時間の関係上、最初から最後まで
説明を聞くことができなかった企業もありますが、
だいたい6社ほど説明を聞いてきました。

説明を聞くのは2度目の企業もありましたが、
私にとっては有意義な情報を入手できたと思います。

私の志望するプランナーは、前にも言いましたが、
企画書が必要で、今のところ、進展具合はどうかというと、
1つ目の作品は、頭の中ではだいたいまとまりました。
次は、どういったシステムなのか、どういったところが
おもしろいのか、あるいはセールスポイントはどこか、
などの説明を盛り込もうと思っています。

また、それ以外にも、2つめの企画書を考え中です。
2つ目の企画書のジャンルは、RPG。なぜ、RPGを
選んだのかというと、企業からの条件で、RPGの企画書を
提出するように言われたからです。
そのため、現在RPGの企画書も製作中です。

はや、12月も終わりに近づき、新年を迎える時期に
なりました。新年は就活で色々と大変な時期だとは
思いますが、自分の選んだこの道は、踏み外さず、
最後まで貫き通して見せます。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

一息

就活の影響で、1日1回はリクナビなどのサイトにログインし、
確認するようになり、少し慣れないことに気づかれしそうです;;w

そんなときに、私が気晴らしにするのは、携帯で、アマゾンや
価格.comなどのサイトをぶら~と見てみること。

例えば、「新しいゲームやりたいな~」って思ったら、
アマゾンのバーゲンコーナーを除いてみたり、
「そういえばあのゲーム、レビューで何書かれてるんだろ」って
思ったら、そのゲームを検索して、レビューを片っ端から
読み漁ったり。

こういったことが、私のちょっとした気晴らし。でも、
この気晴らしのおかげで、思わぬ掘り出し物が見つかったりも。

例えば、前々から始まった、「レジスタンス3」。
今回のレジスタンスは、オンラインがひどいとか、ストーリー短いとかで、
色々と悪い評判が多かったです。けれども、個人的にはやってみたい
ゲームの1つでした。そんなときに、気晴らしでアマゾンで検索してみると、
価格が2700円ぐらいに大幅値下げ。これは買わねば!と、即衝動買いしましたw

他にも、体験版で、「コープスパーティー」っていうPSPのゲームを
やったのですが、製品版は、結局買わずじまいでした。
そして時間が経ち、アマゾンのバーゲンコーナーを見てみると、
限定版ですが、9200円の「コープスパーティーBook of shadows」という
ゲームが、3200円まで値下げ。これも衝動買いw

…気づけば、また積みゲー増えてるような^^;
もっと計画的に買わねば、なのかもです;;w

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

就活 近況vol.1

1日に就職関連の各社のサイトに、新卒採用情報の掲載がスタートし、
はや1週間が経とうとしています。もうほぼ現3回生の人は、
本命企業にはエントリーが完了したぐらいでしょうか。

で、私も何社かエントリーして、その他にも、掲載されている
会社の情報を調べ、それで自分のやりたい仕事に関われそうだったり、
自分にプラスになる企業だと判断した場合は、順次エントリーしていってます。

そして、ちょっと今はやくもドタバタしています。なぜかというと、
普通、ほとんどの企業が、年を越してから、説明会を経てから
書類選考を行ったり、あるいは、そのまま書類選考を行い、
その後に説明会を行ったりする企業が大半なのですが、
私のエントリーした企業の1つが、もう書類選考を開始したとのメールが。

まだまだ締め切りまでには時間がありますが、締め切りに近づけば
近づくほど、提出した書類をしっかりと見てもらうことはできなくなります。
そのため、今急ピッチで履歴書、エントリーシートの用意、記入を
行っています。また、私はプランナー希望ですので、
企画書を提出しなければなりません。結構大忙しで作る事になりそうです。

PS3のフレの方等、周囲の方々にはご迷惑をおかけしますが、
暖かく見守っていただければ幸いです。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

就活開始!

12月に入り、いよいよ就活が本格化してきました。
リクナビやマイナビには多くの企業の情報が掲載され、
それと同時に、かなりのアクセスが殺到。
落ちてしまうサイトも出てしまうほどw

で、私はと言いますと、今日は合同企業説明会の方に
行って来ました。正確にいえば、最初の予約制の講演だけ
聞いて、お昼からは中間テストがあったため、
残念ながら学校に戻る事に;;

で、今日はいつものことですが、いつも以上にドジが
多かったですw久々に階段でこけました;;w
つくづく、私どんくさいなぁ;;w

帰ってきてから、ようやくPCでリクナビなどのサイトを閲覧。
とりあえず、10企業ほどエントリーしました。

とある就活サイトで見たのですが、前まである企業を
お気に入り登録していた人数が80人程度だったにも関わらず、
今日見てみると、200人程度まで上がっていましたw

いよいよ本格的にスタートしたなぁって感じですw

就活はこれからもっと忙しくなってくると思いますが、
最後まで自分の意志を曲げず、自分の夢を必ず実現させてみせる。
絶対に。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
