The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

初心に帰る

私は最近、自分自身の行動に関して、
いつも以上に反省をするようになりました。

なぜなら、最近はいつにも増して自分の
失敗から人に迷惑をかけてしまうことが
増えたからです。

その失敗は、自分の甘えから来ているのかも
知れません。

私は大学に入り、高校時代と比べて束縛
されることが少なくなりました。

授業はサボっても怒られることはないし、
単位さえ取れれば、むしろ自由に時間を
使う事ができる。

そのため、入学から月日が経つにつれ、
どんどんと堕落していき、2回生に
なると、サボる事がかなり増えました。

私は今になって気づいたのは、その
単位を取れていたのは、友達の
助けがあったからこそだという事。

授業をまじめにうけていた1年生のころは、
授業をサボっている友達にレジュメを毎回
渡す事に嫌気がさしていました。

それが、気づけば自分もそうなってしまっていた。
自分が嫌っていた人間に、自分もなってしまって
いた。

友達がそうしてるんだから、自分もそうしていいだろうという
どうしようもない甘えから、自分はどんどん堕落していきました。
他の友達に迷惑をかけるということを忘れて。

最近、高校時代の頃を思い出すのですが、そのときの
雰囲気は、とてもいいものでした。

厳しい中でも充実していましたし、楽しい時間でも
ありました。

高校のときと大学の今の違いは、自分に甘えていたかどうか
ということ。

高校のときは、厳しさがあったからこそ、自分を律することが
でき、自分を磨き上げる事ができました。

就職活動の厳しさがある今だからこそ、過去の自分に
反省しつつ、初心に帰り、再度自分を磨きなおして
いかないとですね。

プライベート | コメント:3 | トラックバック:0 |

サンプル完成

とりあえず、予定よりも大幅に遅れましたが、
企画書第一弾のサンプルが完成しました。

といっても、まだ試作品の段階で、修正するべき
部分もまだまだたくさんあるでしょうし、
今後は第二段の企画書を作成しながら、
リアフレの意見等を参考にしつつ、
修正していきたいと思います。

リアフレのみならず、PS3上のフレのみなさんも、
すみませんが、よければ企画書のデータを送りますので、
それに関して何かアドバイスいただければ幸いです^^;

なお、企画書のサンプルは、ブログに一部の人が
閲覧できるようにして載せようかなと思ったのですが、
やり方がわからんのです::w

なので、とりあえずは、PS3で送れるか試してみようと
思います。できるかなぁ…
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

震災から

確か昨日で、震災から17年もの年月が
経ったことになりますね。

今思うと、本当に月日が経つのは早いものだなって
思います。気づけば高校生になり、大学生になり、
そして大人になり…。

「亡くなった方々の分も、毎日を大切に生きていこう」
これは、震災が起きた後、小学校でよく歌っていた
震災からの復興を願う歌の一部。
この歌を通し、毎日をしっかりと生きていくことが、
亡くなった方々の願いだと、私は感じています。

遅れながら、阪神淡路大震災で亡くなった方々の
ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

大忙し

最近、オンラインにあまり顔を出さなくなり、
フレの方には申し訳ないです;;w

最近の就活や、学生生活の近況としては、
とにかくやる事が多くなりました;;

まず、ESの記入。これだけならまだ時間を
かければじっくりと取り組む事ができるので、
少なくとも自分の満足できるものを
作成する事ができると思います。

しかし、ここからがしんどいですw

1つ目は、もう耳タコかも知れませんが、企画書です。
これもだいぶ前に近々見てもらおうと思って公開しますって
言ってましたが、いまだにアップできず、すみませんです;;

1つ目の企画書は、現在まだ試行錯誤しています。
以前、フレの方にはお話したかもですが、初期の段階の
案を相談しました。その案を中心に作成しましたが、
現在もところどころ修正を加えています。

2つ目の心配事項は、学生さんの大敵、テスト!w
来週の水曜日からテストが始まり、そちらの勉強も
しなければなりません;;

最大の山場は、1週目の木曜日、金曜日。
早くもテストで難しい教科が、立て続けに登場します。
前期ではふがいない結果だったので、後期こそ、
前期がなぜダメだったのかを反省し、いい成績を残したいところです。

なんだかんだ書きましたが、一番の現在の反省事項は、
正月だらけ過ぎましたw
休みに入るととことんだらけて、なかなか気持ちが
切り替わらないところが私の欠点の1つ。

もう就活が本格化していますし、しっかりせねば!
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

就活近況 vol.4

1月になり、色々と追われてます。
テスト勉強や、ESの記入・提出、そして
借金取り…は違うか。

この陰薄~いひっそりとやっているブログを
ご覧いただいている方や、私のフレはご存知かも
知れませんが、その中でも特にしんどいのが企画書です。

だいぃ~ぶ前から言ってるような気がしますが、
アイデアはまとまっています。しかし、いざ企画書にしようとすると、
なかなかうまくいきません;;

今はPhotoShopではないですがそれっぽいフリーソフトで
ゲームのイメージ画像になりそうなものを片っ端から探して、
加工する作業をやっていますが、イマイチな出来。

企業の方にお時間をいただいてみていただくのですから、
中途半端なものではなく、しっかりとつくりこまれた企画書を
出したいものですが、なかなかうまくいきません。

とはいっても、時間があまり残されていないのも確か。
一応2月の末日までは待ってもらえますが、1時締め切りは
1月で終了。

何とかして、企画書を出さないと…

ACVの体験版は21日(土)、22日(日)の2日間
プレイできるという情報が…

くそぅやりたいっ!!;;
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

物への感謝

最近になり、どうも使っているPCの調子が
悪いような気がします。インターネットに
つながらないことがあったり、普段は何事もなく
動作することが、軽くとまってしまったり。

思えば、このPC買ったのも、かれこれ3年ぐらい前。
買ったときのお値段は39800円だったかと思います。
日本製ではなく、海外製の安いPCで、
耐久性とか、色々不安でした(案の定3ヶ月で壊れたボタンがありますがw)

しかし、このPCは私の雑な扱いに関わらず、よく働いてくれています。
「物にも心あり」と聞いたことがありますが、普段使っている
物に対して、感謝の気持ちと、大事に使おうという気持ちは
大切だと思います。

少し話がそれますが、私のPS3も、他の人は結構1年~2年で
壊れるのに対して、3年以上動いてくれました。
ホントによく働いてくれたなぁと、つくづく思います。

これからさらに忙しくなりますが、
物だけでなく、当然他の人への感謝の気持ちというのも、
しっかりと持ち続けたいですね。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

PS3 ACⅤ 期待と不安

1月に入り、後2週間ほどで、私が期待しているソフトの
1つ、「Armored Core Ⅴ」が発売されますね。

アマゾンを何回か気晴らしに覗くことがありますが、
売れ行きも結構すごくて、かなりの人が予約を入れてる
感じがします。数量限定のVCが付いたセットは、
相変わらず定価以上の価格で販売しようとしているお店が
ほとんどですが、たまにアマゾンの方で、キャンセルが
出たのかもですが、アマゾン販売の分が出るので、
狙っている方は、何度か見てみるといいかも知れません。

ACVは、久々に出たACシリーズということで、期待は
大きいとこの前も書いた気がしますが、その分、
前作、ACFA(アーマードコア・フォーアンサー)で
出てきた問題点が気になります。

1つ目は、今回はオンラインで使えないパーツが
出ないかという心配です。この心配は、性能が悪くて
使う人が全然いないパーツという意味ではなく、
オンラインで使用すると、フリーズなどを引き起こす
心配のあるパーツが出てこないかということです。

前作では、PS3版のみですが、オンラインで使用すると
高確率でフリーズするパーツが存在し、それを好む人は、
オンラインで苦い思いをすることになりました。
今作では、そういった過去の失敗をしないように、
祈るしかありません。

2つ目は、マナーの低下です。
私がACFAをやっていて、発売からしばらく経つと、
かなりマナーは低下しました。

例えば、わざと回線などのオンライン環境を
悪化させ、対戦において、勝つために相手に
不利になるような状況を作る人が出てきました。

正直、楽しむことがゲームの本来の意図するところだと、
少なくとも私は考えていますが、そこまでして
勝ちたいのだろうかと思います。

確かに、ゲームの場において、真剣勝負を求める事も
良いと思います。しかし、それは公平な立場で行われる事が
絶対条件であり、通信環境がどうしても改善できないなどは
個人としては容認できますが、意図的に回線状況を
悪くするのは、やりすぎだと思います。

ACFAでは、外人さんとの対戦はラグ(時間差による通信の遅れのこと)が
発生しやすい状態でした。そのことを逆手に取り、外人さんを装い、
自分の故意の通信環境を悪化させることを正当化しようとする人まで
出る始末でした。

悪い事も色々書きましたが、それでも楽しみな事には変わりありません。
このゲームを通して、少しでも多くの人と、楽しみを共有したいなって
思います。長々と、稚拙な文章で失礼しました。
読んでいただいた方がいましたら、ありがとうございました。
PS3 | コメント:0 | トラックバック:0 |

些細な事でほっこりと

つい最近、用事で大阪の方まで行って来ました。

その帰り、バスを待っていたところ、近くにスズメとは
また違う小鳥が、私の近くに降りてきました。

場所が比較的山奥なので、珍しいな~と思ってみていたら、
さらに近くに寄ってきました。

小鳥が自分から人に近づいてくることは何気に今回が初めて
だったので、少しマジマジと見ていたら…
しぐさがかわいぃ~;;w

用事であっちこっち移動していく中、
少しホッとした瞬間でした。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間の違い

1月になり、時間が経つことに、違った感覚を覚えるようになりました。

具体的に言うと、時間が経つのが遅くなって欲しいということと、
逆に、時間が早く経って欲しいということです。

前者は、私が現在就職活動中ということもあって、
ES(エントリーシート)の締め切りや受付が始まる
日が迫ってきたりしていることに対しての焦り。

一方、後者は、私がずっと待っていた欲しいゲームの
最新作が、約3年ぶり(?)に発売されるので、
期待がとても高くなっていて、早く発売して欲しいという願い。

この2つの気持ちは、普通は同時に自分の中にあるということは
ないのに、今の自分にはあるから、ちょっと不思議です。

もしかしたら、後者の願いは、今からさらに過酷になっていく
就職活動に対しての、自分の楽しみの創出、一種の自己防衛
なのかも知れません。

これからどんどん憂鬱な気持ちになっていくことを
想定しての自己防衛。

ならば、この自己防衛が、本当の楽しみに変わるように、
精一杯、自分の今なすべき事をするように、日々の生活を
すごしていく事が、今の私に出来る本当の楽しみの創出に
つながっているのかもしれません。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

明けましておめでとうございます!

気づけばこの挨拶を言うのは2回目ですね^^;
クランの人からの要望で、連絡手段が欲しい、とのことで
立ち上げたこのブログ。

もう早このブログも1周年です!
なんか「このブログ1周年です!」みたいなことを
この前書いたような気もしますが、それは
私の頭が早くもボケ始めたということにしておいて。

思ったら、このブログはもう連絡手段としては、
機能してなくて、私がただ惰性に書き連ねていってるだけ
みたいになってますw

元々、ブログのアクセスランキングとかにも載せる予定は
なく、ひっそりと、のんびりやる予定でした。
というか、今現在ものんびりやっておりますw

クランの人でまだ見ていてくれている人いるのかなぁ、と
最近思ったり思わなかったりw
もしいたらありがとうございますwそして何かすみません^^;

最後になりますが、このブログはさておき、フレの方と
一緒に立ち上げた私たちのクランのみなさんが、
1人でも多く、ゲームを楽しんで、現実の疲れを少しでも
リフレッシュできれば、私としては、クランを立ち上げた事を含め、
やってよかったなぁと思います。

私が中学校時代に、沖縄で戦争を経験した方のお話を聞きましたが、
その中で、その方は「全ての人の幸せを祈るのではなく、
まず自分の周りの人たちの幸せのために行動してください」と、
仰っていました。

今まで私はみなさんとゲームを通して様々なことを経験しました。
その中で、私が少しでもみなさんにゲームが「楽しい」と思わせることを
提供し、且つ実感していただけたなら、幸いです。

そして今年もよろしくお願いします!w
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
