The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

メディア

最近、ESで「ツイッターやってますか?」という
質問を結構見るようになったので、ツイッターって
やったほうがいいのかなぁ?と、思うようになりました^^;w

私自身、このブログを始めたきっかけは、クランとフレンドの方が
いつでも見れる連絡ツールとしてはじめました。
(今となっては私の完全私的利用ブログと化してますが^^;w)

私がツイッターとかをあんまりやらないのは、極論を言うと、
特に興味はないからです。別に使わなくても不便はないですし、
無理にはじめる必要もないかな、というのが、私個人の意見です。

しかし、就活をしていて、企業がツイッターで情報を提供していることを
見かけていることも増えてきました。私の頭の中では、ツイッターは
1つの就活に必要なツールとなってきたような気がします。

最初に戻りますが、一番上に書いたツイッターやっているか?という
質問以外にも、「ツイッターでフォローしている人は誰ですか?」といった、
ツイッターを利用していること前提の質問も見受けられます。

こういった質問は、質問意図としてはツイッターをやっているかどうかを
聞きたいのではないのかも知れませんが、個人的にはややツイッターが
必要であるように感じています。

またダラダラと書いてしまったので、文章が分かりにくかったり、
何か間違えてしまっていたらすいません^^;
最後まで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
