The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

就活近況 vol.10

4月ももう中盤。すでに、内定第1陣が出ているそうです。

で、私のほうはというと、苦しい状況が続いていますが、
全滅は免れています。

ゲーム業界は厳しい道のり。ゲーム業界は諦めて、
違う業界に行った人もいるかも知れません。

私もそうした方が楽かもしれません。ゲームを仕事にするということは、
趣味の延長線上、というお話をプロのプランナーの方から聞きましたが、
それでもゲームを仕事としてみなければいけないということです。
下手をすると、今まで趣味だったゲームが一切楽しめなくなるかもしれません。

それでも、私はゲームを仕事にしたい。給料は多くないし、仕事も過酷です。
でも、働くとしたら、ゲームを作ることを諦められないというのが、
私の軸となっています。

「いい加減、現実を見ろ」という方もおられるかも知れません。
ゲームに対してネガティブなイメージを持っている方にとっては、
特にそう思うかもしれません。

ですが、私は頑固なところがあります。
一度決めると、意見を変えないこともあります。
特に、物心ついた時から夢見てきたことに対しては。

私が目指していたけれども、入れなかった会社に入れた方は
正直うらやましいです。けれども、今のゲーム業界に、その会社に
必要な方であれば、私が落とされても仕方ないと思います。

他人のためなら自分の夢を捨てていいというのではなく、
私が出来ないことを、違う方が出来るのであれば、それはその会社にとっても、
その方にとっても必要なことだと感じています。

何はともあれ、まだまだ自分を磨かないといけません。
自分を磨き、その企業に必要で、ゲーム業界から惜しまれる人になれるように。
自分の夢を叶えられるように。

先は長いですが、まだまだ諦めません。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
