The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

PS3 MAG 上達トレーニング

今回は、MAGでうまくなるためにはどうしたらいいか、
実際に私がやったトレーニング方法を書いてみたいと
思います。少しでも参考になれば幸いです^^;

①5つの武器セットを全てスナイパーに

私は昔あるクランに所属していたとき、突撃用武装から
修理用武装の5つ全てにおいて、メイン武器は
SR(スナイパーライフル)でした。このSR装備で
突スナ(スナイパーで前線で戦うこと)スタイルでした。

SRで前線で戦おうと思ったら、かなりの根気と集中力が
いります。なぜなら、スナイパーは中スナ以上になると
リロードが遅く、反動も大きく、胴体に当てても
1発では死なない可能性が非常に高いです。
そのため、スナイパーでは、
Ⅰ.HS(ヘッドショット)をしっかり当てれるか
Ⅱ.敵の反撃でも落ち着いて対処できるか
Ⅲ.敵が集まりやすい場所を知っているか(MAP知識)
以上の3点が重要です。スナイパーで活躍しようと思ったら、
この3点を実現できないと厳しいです。そのため、スナイパーで
実現に向けてトレーニングし、以上の3点を徐々に
達成していくことで、他の武器を使ったときにも、HSスキルなどで
生きてきます。

②メイン武器をSMG(サブマシンガン)で固定

レーヴンとセイバーのSMGは装弾数が両方とも50発以上あり、
少し余裕がありますが、メインをSMGで練習していると、HSを当てる
練習になります。なぜなら、SMGはARより威力が低く、LMG並みに
弾がばらけます。つまり、胴体撃ち同士の戦いでは負けやすく、
なおかつHSを当てにくいということになります。そのため、制圧などの
乱戦になると撃ち負けることが多く、勝つためにはHSを当てていくしかないので、
SMGでHSの練習をすると、他の武器を使ったときにも安定したHS率を
取れるようになります。

またまた長い文章になって、分かりにくくなってしまって
すみません^^;
また何かありましたら、教えてくださいね。
PS3 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
