The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

卒論

え~、卒論に追われてヤバイのにやる気がでないという
2重のヤバイ状態に置かれておりますw

私が所属するゼミは環境法を研究していて、私は
生物多様性っていう、簡単に言えば
「地球上の多様な生物を保護するための法」ですw
(間違えてたらごめんなさいw)

でも、この生物多様性のおかげで、ちょっと助かったことも
あります。それは、ゲーム会社の企画書。

一部のPS3フレの方はご存知かも知れませんが、私が
ちょこっと「こんなゲームどうだろう」と、だいぶ昔に
相談した企画がこの生物多様性をベースに作ってます。

この企画は、あれから結構練って、5人ほど、ゲームを
全然やらない人からガッツリやってる人、あるいはプロのプランナーの
方まで、全員の方に添削してもらったのですが、
「難しい」という修正点がありますw

システムをちょっと複雑にしちゃったので、それを
どうやればもっと分かりやすくできるか、まだまだ練ってますw

が、もちろんいいこともあります。それは、見た方は全員、
「おもしろそう」とか、「アイデアはいい」という
評価もいただきました。

もしかしたら、履歴書で落ちてたけど、この企画書のおかげで
生き残った企業もあるかも?(言いすぎかなw)

ともあれ、まだまだ他の企画も練ってますw
練り練りしてますwもうアホなほど練ってますw

何でこんな話になったんでしょうw
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
