The vault of heaven

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PS3 MAG 地雷のメリット

今回は、MAGではあまり使わない人も
多いかも知れませんが、地雷のメリットについて
書いていきたいと思います。
少しでも参考になれば幸いです。

①センサーとしての役割

地雷のいいところは、もしも地雷に敵がひっかかった
場合、その地雷で敵が死ななかったとしても、ダメージを
与えたことを知らせる赤丸が画面に表示されることです。
これにより、地雷を仕掛けた場所を覚えていれば、どこから
敵が来ているのかを知ることができます。なので、私の個人的な
考えですが、もし防衛側で始まった場合、まずは地雷を仕掛け、
様子見してみるといいです。

②時間稼ぎ

地雷の撤去には、壊すか、地雷に引っかかるかしかありません。
さっき書いた活用と少し被るかも知れませんが、敵は地雷に
気づくと、壊さなくても大丈夫な場合を除き、地雷を壊そうとします。
地雷がダメージを与える範囲は結構広くて、わずかなダメージかも
知れませんが、ダメージを受ける可能性は高いです。これを利用し、
拠点などに地雷を仕掛け、敵が来た場合に少しでも時間稼ぎができるようにすると、
突破されたときの最後の砦としても期待できますし、施設が破壊されて
敗北する可能性も少し低下するので、地雷は出来る限り仕掛けるようにするといいです。

③対ラグ装備

これは私の個人的な経験に基づくものなので、あまり役に立たないかもしれません^^;
もし、あまり役に立たなければすみません^^;

タイムラグ(通信速度の影響により、画面に表示される敵の映像が少し遅れたりすること)は
撃ち合いも含め、FPSなどのゲームにおいてはかなりイヤな現象です。
中には、わざと通信速度を下げて、ラグを発生させている人もいるそうな。

ですが、地雷を活用すると、このラグの影響を軽減できます。
なぜなら、例えば、撃ち合いの時には、敵が今いる場所に向かって攻撃しますが、
ラグにより、敵が今いる場所と自分が攻撃している場所が違うことがしばしばあります。
しかし、地雷では、ある場所に敵が入ると爆発します。つまり、ラグの影響が
軽微になり、ダメージを与えることができます。なので、地雷は、こういった
タイムラグの問題にも有効だと思います。

とりあえず、何点か書いてみました。
最後のラグ対策については、間違ってたらすいません^^;
私も違うゲームではラグに泣かされました;;w

ただ、ラグなどを感じる場合は、できるだけ近距離では
戦わないことをお勧めします。可能であるならば、遠距離から、
着弾速度の速い武器(スナイパーなど)を使うことで、軽減できると思います。

実際、私はその違うゲームで、外人さん特有のラグに対して、
着弾速度の速い武器を用いることで、対抗できました。

長々と、分かりにくい文章ですいません^^;
少しでも参考になれば幸いです。
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