The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

「ガンダム バトルオペレーション」の課金スタイル

1週間ぐらい前に、バンダイナムコゲームスさんから、
「ガンダム バトルオペレーション」(だったかな?)が
プレイステーションストアにて、無料で配信され始めました。

このゲームはプレイするに当たって課金しないとレアアイテムは
獲得できないといったことはないようです。

じゃあ、どこで課金しているのか。それは、このゲームのプレイ回数に
課金が関わっているようです。このゲームは、支給エネルギーなど、
エネルギーがなければゲームをプレイすることはできません。
エネルギーは、2時間で1回分たまります。その他にも、課金によって、
何回分かのエネルギーを購入することができます。

プレイすることに課金システムを導入していることから、
バンダイナムコさんは相当このゲームに自信があるのかなと思います。

ストアで配信する前から広告などの宣伝手段には力を入れていましたし、
ガンダムもコンテンツとしての知名度は高く、ファンの方も多く
このゲームに興味を持つことが期待できます。
実際、今のところで40万DLを記録したそうですし、順調なのかなとも思います。

最近のバンダイナムコさんは、言い方が悪くて申し訳ないですが、
イマイチ面白くないゲームを、大げさに宣伝して資金を得ているように感じています。
このゲームも正直そうなるのかなと思っていたのですが、やや
改善しているような気もします。

いずれにせよ、バンダイナムコさんは、ガンダムの他にも
マクロスやエウレカなど、ロボットものに対しての多くの販売権を持っていて、
最近ではACのプラモデルもバンダイから発売しています。

そういった有名タイトルのブランドに頼るのではなく、それをもっと
活かせるようなゲームを作って欲しいですね。

長々と、稚拙な文章になってすみませんでした;
また、何か間違っていることがあったらすいません:
読んでくださった方、ありがとうございました。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
