The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

就活近況 vol.16

後1週間ほどで、2014年度卒業予定の人の就活サイトが
オープンしますね。もう就活始めてから1年経つと思うと、
だいぶ自分が情けなくなります。

で、私の方は最近どうなのかというと、相変わらず卒業論文等を
考えつつ、就活でドタバタしてます。

11月は、説明会や面接で東京に行く機会が多く、先月よりも
だいぶ慌しかったです。

昨日も、東京に行ってたのですが、朝7時20分ごろ地元を出発し、
帰ってきたのは11時ごろ。今日から3連休があるということで、
新幹線がだいぶ混んでて、帰ってくるのも大変でした。
晩飯食べたのも11時で、昼飯食べてから約12時間後のことでした。

面接などに足を運ぶと、以外にまだまだ就活を継続している人がいて
ちょっと驚きました。しゃべっていると、去年から就活している人や、
違う業界から内定をいただいたけれど、それをお断りして今就活をしている人も。

自分と同じ業界を目指している人を見ると、やる気が出るのですが、
その一方で、就活が長引けば長引くほど周りの人に迷惑をかけて申し訳ないと思います。

色々な考えが頭の中を駆け巡って、メンタルが不安定になりそうですが、
目の前の現実を直視し、解決に向けた行動を起こさなければ、いつまで経っても
進展することはありません。

こういう状況だからこそ、自分を磨ける最大のチャンスです。
逃げるのではなく、正面にある壁をぶち壊しに行きます。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
