The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

選挙と支持理由

明日は選挙の投票日ですね。

私の地元新聞の記事によると、今回は民主党が大幅に
議席数を減らし、代わって自民党が大幅に議席数を増やし、自民党だけで
過半数を取れるのではという予想が出ています。

今回の選挙は、メディアでも報道されているとおり、
政党が乱立状態にあり、少し混乱しているという声も聞こえてきます。

皆さんが政党を支持する理由、政策についての賛否両論はたくさんありますが、
私はどの意見にも「なるほど」と思うことはありますし、逆に、ある意見が間違いだとは思っていません。

人により異なる意見が、その人の価値観を構築し、その人の個性を作っていると思うからです。
ある意見を否定したのであれば、その意見を持つ人と価値観を拒否することであり、
多様な視点が失われると共に、モノクロな社会が構築されると思います。

もし間違いが存在するとなれば、それは自分の考えを唯一の正しい考えとして盲信している
人だと思います。自分の考えを正しいとして疑わないからこそ、他の人ともめてしまったり、
険悪な雰囲気を作ってしまうのではないでしょうか。

選挙とは全く関係ないかも知れませんが、理由がどうであれ、
他人に自分の価値観を押し付けるのではなく、聞き入れる姿勢が、
今の社会には必要だと思います。

…またゴチャゴチャした文章になっちゃったなぁ…。
毎度毎度下手な文章になっちゃってすみません。

読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました。


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
