The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

今年を振り返って

もうすぐ新年迎えるということで、ちょっと反省。

個人的には、今年の自分を評価するなら問答無用で0点だなぁと思います。

就活で結果出せてませんし、その影響で両親や周囲の方、それに
PS3のクランの方にも迷惑をかけてしまって。申し訳ないと思います。

私の目指しているゲーム業界、特にプランナー職は、就活でも、全ての業種・職種の中でも
特に難易度の高い業種です。その認識はしていたものの、まだまだ甘かったように思います。
全て私の力不足であり、私個人の責任です。

他の業種の会社に一度入社して、その後に再度ゲーム業界を目指せばよいのでは、という声も聞こえてきます。
確かに、その考え方にも一理あります。その職場で得るものもあると思いますし、
周りの方にこれ以上迷惑をかけ続けたくないという気持ちもあります。

しかし、そういった理由で別の業種の会社に入社しても、企業の方に対して失礼ですし、
最近では入社3年以内に退職する方が増加傾向にあること、そして昔からの夢であった業界だけに、
自分の中でケジメがなかなかつけられないのではという気持ちがあります。

自分のわがままを押し通す形になってしまいましたが、1月にはゲーム業界の企業の選考会が控えており、
来年もゲーム業界にチャレンジし続けようと思います。

今年は結果を出せず0点でしたが、自分を反省する機会も多くありました。
その点では、収穫もあったと思います。まだ道があるなら、最後の最後まで
やるのみです。


と、何やら堅苦しい感じになってしまいましたが、
マスオはまだまだメラメラしております!がんばったら
1月半そでで過ごせそうなぐらい燃えております!w

それでは最後に、遅れましたが、良いお年を~です!
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
