The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

手薄な領域

こんばんは!
初売りのPSvita買えなかった落ち武者マスオです;;w

去年から色んなジャンルのコンテンツに触れるようにしてますって
前書いたかも知れませんが、最近なぜか色んな本を読み漁っておりますw

文庫本とかに加えて、去年初めてライトノベルを買ってみて、黙々と読んでます。
ちなみに今読んでる本は、

鴨志田一さんの、「さくら荘とペットな彼女」(電撃文庫)と、
梅原大吾さんの、「勝ち続ける意志力」(小学館101新書)、
秋元良平さんの、「盲導犬クイ-ルの一生」(文藝春秋)です。

「さくら荘とペットな彼女」は、アニメから入ったライトノベル(ラノベ)。
ちょっとネタばれですみませんが、主人公がゲームの企画書を作ってコンテストに出す
シーンがあって、私が最初に企画書を作った時に失敗したことがアニメにも描かれて、
共感してしまったことに始まりますw

「勝ち続ける意志力」は、アマゾンで評価が高くて安かったので買ってみました。
内容としては、ギネスにも認定され「世界一のプロ・ゲーマー」と呼ばれているらしい梅原さんの
頂点に経つまでの苦労から始まり、どうして頂点に経てたのかなどが書かれています。

「盲導犬クイールの一生」は、比較的古い本です。今からもう7年ぐらい前に出た本ですが、
ずっと記憶に残っていたので思い切って購入。私の家は昔からわんこがいない時はないというほど
犬と一緒だったので、犬関係のコンテンツの時点で涙腺が崩壊します。

…何が言いたいのか分からなくなってきましたw
ただ、今まで文章がほとんどという理由だけで敬遠してきたので、
だいぶ損してきたなぁと思います。

でも、逆に考えれば、今そのことに気づけてよかったとも思います。
ホント良い作品まだまだあるなぁ…

えー。今回もグダグダになってすみませんw;;
PS3の方には、1月中に1度顔を出そうかなと思ってます。
(ゲームの参考意見で聞きたいことあるのでw)

また顔を出したときは、よろしくです~w
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
