The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

男子高校での日常

就活で受けた筆記試験がきっかけで、ふと高校時代を
思い出すことがありました。

私の高校時代は男子校だったのですが、意外と
快適な高校時代でした。

私が高校入学したての頃は、女子がいないので
ものすごい違和感がありました。

けれど、その違和感が薄れるにつれ、段々と気楽さを感じるようになりました。
(中には性別の壁を越えた恋愛を求めた人も出てきましたが)

男子校ならではの快適さ、というのもありますが、それに加えて、
先生方がものすごい個性的でした。

日々、下ネタを混ぜた歴史のゴロ合わせを考える日本史の先生。
(ちなみに私の高校時代の担任はずっとこの先生)
常に竹で出来た棒を授業に持ってきた古典の先生。
60分の授業を、ひたすら自分のグチなどをしゃべって終わる英語の先生。
自分の最後の授業に、クラス全員に別れのハグを強要した女性教師。

その個性豊かな先生方の教育により、高校時代の勉強内容は
私の頭の中に叩き込まれていきました。

高校時代を題材にしたゲームは恋愛ゲーム(ギャルゲー)が
多いのですが、ちょっと変わった日常を題材にしても面白いかも?
と思う今日この頃でした。



その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
