The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ダークソウル 知っておくとちょっと役立つこと

色んなボスを倒したり、アイテムを使ってみたりして、
これ知っておくと少し役立つかもなぁ、と思ったことを
まとめておきますね。

少しでも役に立てば幸いです。

①かがり火の探求者で、2週目とほぼ同じ感覚でプレイできる。

難易度を上げるアイテムとして「かがり火の探求者」があります。
これを使うと、その使用したかがり火に対応したエリアで、(もし一度ボスを倒しているならば)
再度ボスが復活すると共に、一部のアイテムが再度エリア内に配置されます。

これを利用して、貴重なアイテムなどを再度獲得したり、結晶トカゲも復活するので、
武器の強化等に必要な鉱石も再度獲得できます。

ただし、かがり火でも、そのボスの支配するエリアならどこでも良い、というわけではなく、
ボスから一番近いかがり火に使用しないと、ボスは復活しないので、注意が必要です。


②2週目から登場するアイテム、敵がいる。

かがり火の探求者によって2週目状態になると、今まではいなかったはずの場所に
黒ファントムが現れたり、ボスを倒した際に、1回目では手に入らなかったアイテムなどが
手に入ることもあります。

難易度は確実にあがりますが、貴重なアイテムを手に入れたい場合は、
この方法を使うと、結構はかどるかもです。


③(画面には何も表示されていないのに)O(まる)ボタンで開く隠し扉がある。

前作では攻撃すると隠れた道が開ける場所がありましたが、今作では
「ファロスの石」を使用すると開く隠し扉の他に、画面には何も表示されていないのに、
〇ボタンを押すと開く扉があります。

これらは行き止まりのように見える場所に設置されてあったり、
家の中にあったりと、様々な場所で見つかることがあります。

これらの扉を開けた先には、かがり火やエストのかけらなどの貴重なアイテムが落ちていることも
あるので、何か壁に違和感を感じた場合は、近づいてとりあえずOボタンを押して(長押し)してみると
いいです。


④指輪を使うことで、常に人の状態をキープできる(ネタばれ?だったらごめんなさい)

ある指輪の効果で、「死んだときに身代わりで壊れる」というものがあります。

前作でも同じような指輪がありましたが、今作では指輪を修理することが出来ます。
そのため、人の状態で常にこの指輪を装備して、もし死んでしまったりなどで壊れてしまったときに
すぐに修理に戻り、再度装備していれば、常に人の状態をキープすることが出来ます。

これにより、常に白を呼べる状態になるため、手詰まりになってしまう可能性を
少し減らすことが出来ます。



とりあえず、自分で思いつくことは書いてみました。
もしもネタばれ、知っていることを書いてしまっていたらごめんなさい;;
少しでも参考になれば幸いです。
スポンサーサイト
PS3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。