The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みかづきの麻雀記 ~7段停滞~

最近麻雀頻度増えてるけど、なかなか勝てない。読みを間違えてえらいことになったかと思えば、
ツモが尋常じゃなく良かったり。でも、それが交互にやってくるから、なかなか上がれない。
軽いスランプに似た症状。今んとこ、日本プロ麻雀連盟認定級位は3級。
いずれも半荘で受験。東風でも受験できるが、俺はどっちかっていうと半荘のんが好き。
なんでかっていうと、長い。それだけ。東風だったら、跳満上がればかなり優位になるけれど、
半荘だとそうは行かない。相手の牌を読み、振り込まないという繰り返しを黙々としないとダメ。
途中で集中力切らしたり、変に降りて直撃食らったりすると、いや~な風が吹く。
7段になって、それをすっげぇ痛感する。相手がプロレベルぐらいになると、ホントに
振り込んでくれない。自分でツモるしかない。けど、ツモが悪けりゃかなりきつい。
そしたら、どうすればいいか。迷彩するしかない。でも、俺はそんなたいそうな技術持ってないのが現実で。
ただ、最近すごい麻雀が楽しい。オーラスで迎えた東風。1位とは10000点差。残る山の牌数も1桁。
そんなとき、最初は染め手するつもりだったけれど、思い切って清一色にレベル上げてみると、
多面待ちで、ツモ。清一色、ドラ2、跳満。逆転1位で勝利。
また次の日は、半荘で、1位が32700点。俺が9200のオーラス。ホント絶望状態。
そんなときに、配牌がえらいことに。いきなり七対子聴牌。速攻でダブルリーチ。待ちは白。
誰も出してくれないから、実らないか…って思ってたときに、ツモ。
裏ドラのって倍満。子4000、親8000点。俺が25000点で、1位になり、逆転勝利。
こんなことがあるから、麻雀ってやめられない。でも、最近負けまくってるから、きぃつけんとね。
スポンサーサイト

麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<流動 | ホーム | ACⅤ、Dark souls予約開始>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
