The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

早いかもですが…

ACⅤで、先に問題になってきそうなことについて、先に私の今考えていることを
とりあえず書いときますね~。いらなかったらごめんなさいw

①チームについて
Ⅴでは、チーム戦が主流になるとのことで、今の時点でも、公式サイトなどでメンバー募集が
スタートしています。で、チームメンバーのことですが、私の場合は、とりあえず、フレの人と組む予定です。
それでスムーズに行けばいいのですが、多分フレの数でチームの人数が足りなかったり、多かったりするチームが
出てくると思うので、そういった場合は、できるだけどのチームにも均等に人数が振り分けられるようにし、
(例えば、12人だと、5人×2と2人×1ではなく、4人×3になるように)とりあえず、
オンラインではチーム人数が足らなくてもプレイは出来たと思うので、それでスタートしようかなと思います。
その後のことについては、みなさんが自由にプレイしてもらえればと思います。

②MAGについて
Ⅴが発売されると、恐らくMAGに残る人と、Ⅴに行く人が分かれると思います。私の場合、
とりあえずは人数の少ないほうに参加しようかなって思ってます。
例えば、Ⅴに4人、MAGに2人だと、多分MAGに行きます。
Ⅴが発売されても、MAGみたいに大勢でわいわいできるゲームは少ないので、
今後もまたMAGできればなって思ってます。

③他機種のオンラインについて
一応、今の時点では、Wii、360などのハードは、PS3をメインにする時間帯(夜9時~)とは違う時間帯に
オンに来ると思うので、恐らくPS3の時間帯とかぶることはあまりないんじゃないかなって思います。

とりあえず、今思いつく限りのことは書きましたw
私自体、自分の考えをうまく表現することが下手なので、あまり伝わらなかったかもしれませんが、
その際には、またコメントなどに書いてくれればと思いますw
スポンサーサイト

PS3 連絡 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<意外と困る | ホーム | ACVの動画を見て思ったこと>>

コメント

ACVの魅力って?
あと敷居高いのかなぁと
2011-05-25 Wed 15:43 | URL | iru [ 編集 ]
イルさん
あー、うろ覚えだが。
コンセプトは、絶対的な暴力、とかそんなだったかなぁ。
Vに限らず、ACシリーズの一番の面白さは、自分でロボットを組めることだろうね。
具体的な魅力はマスオに丸投げw

敷居は・・・どうなんだろう。
次回作は、今までのものとはまた違った感じになるから、明確には言えないな。
平均基準としては高いけど、それをいかに努力で跳ね返すか、がポイントなんじゃないかなぁ
2011-05-25 Wed 20:43 | URL | ソラウタ [ 編集 ]
> イルさん、ソラウタさん
恐らくACシリーズの魅力は、何といっても上達していることがしっかり実感できることかとw
最初は、自分の機体を動かす事すらままならない状態だったのに、
気づけば空を縦横無尽に飛び回ったり、昔は全然歯が立たなかった敵を難なく倒してしまったり。
そういった上達を必ず実感できることが、ACの魅力の1つだと思いますよw
プレイした人の壁となるものは、その上達するまでの苦労に耐えれるかどうか。
フロムのゲームはデモンズソウルとかが代表するように難易度が高いです。
その苦労に耐えれるかどうか、それで全てが決まるでしょうねw
2011-05-25 Wed 21:20 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
