The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

昔から

どうも女の人相手するの苦手ですw
バーチャルとかだと、全然大丈夫なのですが、現実になると、妙に変な気を使ってしまうw
高校が男子校だったっていうのもあるかもですが、高校のノリでしゃべってしまう事が多くて、
最終的に何か変な雰囲気を作ってしまう事がしばしばw
で、私自体、目を細めている事が多いので、機嫌悪そうに見えるらしく、それがまた悪影響にw
話しやすい印象を持ってもらうために、色々バカやったりするんですが、それもあんまり効果なし^^;
ゼミとかでも男女比率が半々なので、女の子とも仲良くやっていきたいのですが…
どうしたらいいのかな…

プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<イメージ | ホーム | 1ヶ月>>

コメント

相手と共通の趣味があるなら話は捗ります。自分の趣味の話をしてもそれが全く相手のわからない無いような話題ならアウトですw
とりあえず最初は聞き上手に徹することがいいのかとwそのうえでこの人は何に興味があるんだろう?というのを把握して自分にそのひきだしがあれば自然と会話が盛り上るかとw
まぁ音楽の話はだいたいの人が趣味なんですが音楽といってもジャンルがたくさんあったりで十人十色で嗜好が違ったり…
とりあえず趣味の幅を広げてみて相手との接点を増やしていくのがいいのかな~と思ったりしますたw
2011-05-26 Thu 03:45 | URL | シャドウ [ 編集 ]
> シャドウさん
アドバイスありがとですwそういえば、確かに今まであんまり聞き手に回る事がなかったような気がしますw
仲良くしようとするあまり、おもしろい話ばっかりしようとして、相手の事を聞いてあげようとしなかった
自分に反省です;;w
今度からは聞き手に回るように心がけてみますw
2011-05-26 Thu 20:54 | URL | SBR9547 [ 編集 ]
道路くんも書いてるけど、自分のことアピールしようとするのはよくないね。
アピールは、会話を始めた一瞬だけでいいかと。
後は女の子の雑談に相槌を打ちながら、ひたすら聞いてやるといい。
時々、聞きながら視線を合わせることを忘れずにw←これ重要w

んでもって、何かについてしゃべっていたら、自分には興味がなくても、とりあえず「何か」をより深く喋らせるように誘導してやるといい。
例えば、食事とか、お菓子とか。
甘いモノが好きか、から入ったなら、具体例が出てくるでしょ?
その具体例を食べたことがなかったら、どういった見た目、味か、と言ってetc...


後、突然女の子のプライベートに切りこむような話題の振り方はアウト。
共感できる話題があったら、ひと通り喋らせてから、「実は俺もさぁ~」なんていう振り方もいいんじゃないかねぇ。
知識の公開や、自慢話はタブーだよw
もししちゃった時は逆に、フォローいれたほうがいいかもね。
敵を知り、己を知れば百戦危うからずw
2011-05-27 Fri 15:43 | URL | ソラウタ [ 編集 ]
> ソラウタさん
丁寧なアドバイス感謝です;;w
よくよく考えてみれば、自己アピールしすぎた感じがありますw
私は付き合い方下手だとつくづく思いました;;w
でもあきらめずに今の自分を根本から変えていって、いろんな人と仲良くなれるようにがんばります!w
2011-05-27 Fri 23:31 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
