The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっと終わったべー

忙しかった1週間がようやく終わり、
1日の休み。先週の月曜日から、結構課題とかを
終わらせないといけなくて、ドタバタしてました。
ひとつの課題が終わったら、すぐに別の課題に
取り掛かり、それが終わったら飲み会に出席して、
帰ってきたのが12時30分、風呂に入ったりして
結局2時ごろに寝て、そしていつもなら休みの土日にも
インターンシップの事前研修のために、学校に行って。
そんなこんなで、ドタバタしてました。疲れたぁ~…

でも、こういう風に、いつもドタバタしてるのも
悪くないです。何でかというと、こんなことを
言うと何か変な人だと思われそうですが、
(というかもう思われちゃってるのかな?w)
「自分が今生きている」ということを
実感するからです。私が生まれて、もう20年。
周囲の環境も色々変わりました。
昔は不便だった道が整備されて交通の面で
便利になっていたり、近くに住んでいた
近所の親切なおばさんが亡くなっていたり…

昔の自分と色々と変わってしまっていて、
「私」という存在はいつのまにかどこかに
消えてしまったのではないか。
そう思っても、忙しくドタバタしてると、
そこには課題を終わらせようとする自分の
意志があり、肉体的疲労がある。
その1つ1つが、自分という存在を
強く実感させてくれる。
だからこそ、私は今ここに生きている、ということを
実感することができる。

哲学で、「我思う、故に我あり。」という言葉が
あります。この意味は、「私」の存在の証明は
言葉では証言できないし、他人に証明してもらうことも
できない。では、どうすれば「私」の存在の証明が
できるのか。それは、今、こうして思考していることが、
まぎれもなく、「私」が存在していることを証明している。

忙しいことは、色々考える事が増えます。
だからこそ、生きていることを実感させてくれるのかも
知れませんね。

長々と、何か変な文章を書いてしまって
すいませんでしたw
とりあえず、また現実とバーチャルの2つの
自分を楽しむどーw
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<暑い~… | ホーム | またまたすいませんが…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
