The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

出費

最近MSOffice(マイクロソフトオフィス)試験や
自己診断テストとかのテスト、検定料金で、
いつにもまして金が飛んでいきますw
仕方ないといえば仕方ないのですが、そこにまた
ゼミ旅行での出費が重なって、お財布の中が
キャーだったりw

思えば、こんなことを言ったら仕方ないのですが、
私は色々と物を買うときをよく間違えている気がしますw
例えば、液晶テレビ。今では(地デジ需要もありますが)
だいぶ値段が下がり、32型が5万でも買えるように
なりました。ですが、私が32型のテレビに買い換えたときは、
約10万円wこの10万円は、私が高校の頃、コツコツ貯めた
もので、何で買い換えたかっていうと、当時、私は強制自主学習で
家に帰ってくるのが遅くて、いつも帰ってきた頃には見たい
番組は終わっているというのがほとんどでした。
そこで、少しでも録画した番組をキレイに見たい!とのことで、
コツコツと金をためることに。そして、1年かかってようやく購入。
初めて地デジを見たときはただただ感動でした;;w
ちなみにその見たかった番組でも特に見たかったのは、
当時私の好きだった漫画で、「D.Gray-man」ってマンガのアニメでしたw

で、そこから高校時代になって、もう少しまちゃあいいものの、
どんどん録画機器だのを購入。思えば、それが私にとっての
大後悔時代でしたwでも、やっぱりあってよかったって思うのは事実なんですw

何か、最初に書いてたことと、えらい違う事を書いていったような気が
しますが、まぁいっかw
さて、この出費がかさむ時期、どう節約するかな…
スポンサーサイト

プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ギャー | ホーム | 暑い~…>>

コメント

実際のとこ、相場ってのは先行き不透明なことが多いからね。
数年前だったら、今ほどPCが安く買えるなんて想像もできんかったし。

結局のとこ、その時その時で満足いくものを買って、また次の欲しいもののために金を貯める方がよほど精神衛生上にいいかと。

俺は自分の中で金を循環させたほうが、逆にプラスになるっていう観点持ってるんでね。
ある程度お金は出さないと貯まらないんじゃないかな、と。
2011-06-30 Thu 15:17 | URL | ソラウタ [ 編集 ]
>ソラウタさん
確かに、実際に貯金ばかりしていると、景気があまり良くならないとは言われてますねw
麻生政権の時に行われた定額給付金でも、そのことが指摘されていましたしw

やっぱり、ソラウタさんが言うとおり、その時々で自分の満足のいくものを買って、
また次の欲しいものを買うためにがんばる。これをした方が、生き生きして
いいのかもですね。
2011-07-01 Fri 21:50 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
