The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

前半戦終了

長い間更新空いてしまってすみませんw

テストが今週の分は終わり、土日の反省タイムw
今回は前までの勉強習慣を、思い切って
変えてみることに。

何を変えたのかというと、いつ勉強するのか。
今まで、私は主に学校から帰ってきて、
晩御飯とか用事済ませたら、
その後12時まで勉強するスタイルでした。

しかし、今回はそれを変え、夜早く寝て、
変わりに朝早くに起きて、勉強するというもの。
なんでそんな風にしたかというと、
夜に勉強すると、どうしても睡魔で集中力が
なくなってしまって、結局頭に入ってなかった
ということが、たびたびあったからです。

で、前半戦を終えて、思ったこと。
あんまり変わらないかもしれないw
朝早くに起きれるけれども、それはそれで
眠いwで、やっぱり頭に入らないw

高校のころは、夜遅くまで勉強して、
そこそこ頭に入れることはできたと
思ってます。しかし、大学になり、
勉強する対象が、英語などから
法学になったことで、今までの
勉強習慣、やり方なのでいいのだろうかと
思ってきました。そこで、今回
変えてみたのですが…
うまくいかないものですねw

とにかく、前半戦の結果、反省点などを
しっかり検討し、後半戦、強敵が
待ち構えている火曜日、水曜日を
乗り切りたいですね。
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<残すは後1日! | ホーム | テスト期間>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
