The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。



スポンサー広告 |

MAG 妨害で死神を取るために

今回は、先に妨害で死神章略綬をとるためにどうすれば
いいかを、私なりの考え方で書きますね。
妨害での死神獲得は、制圧よりも、時間が10分少なく、
相手の人数も少ないので、獲得できればMAGにおいて、
十分に実力が付いた証だと思います。
参考になれば幸いです。

①1対1の撃ち合いは確実に勝つ
まず、妨害で死神を取る上で、重要なのは、1対1での撃ち合いは、
確実に勝つことです。制圧や襲撃などは、バンカーがあるため、横槍を入れられる事もありますが、
妨害にバンカーはなく、しかも1つの拠点を守っているのは多くて16人、つまり、2個分隊で
守っているという事です。そして、妨害で、特に相手が守備軍である場合、1、2人はスナイパーで
前線には出ず、他の人も、正面に多く固まりますが、広範囲に展開し、撃ち合いになるときでも、
拠点の前では多くの人と撃ち合いになりますが、それ以外の場所では、大概1対1での勝負に
なると思います。ここでの勝負で勝てるかどうかが、妨害での死神獲得に影響します。
なぜなら、1対1で確実に勝てる、ということは、妨害における
相手との個々の腕比べにおいて、こちらが勝っているという事であり、
エイムなど、基本的なことが出来ている証拠になるからです。

②敵が固まりやすい場所を覚える
妨害で死神を狙うようになるには、まず、MAPを覚えて、そのMAPでは、
どこに敵が固まりやすいか、スナイパーはどこら辺にいることが多いかなどが、少し
分かっていると思います。例えば、ダリエンネットワークB地点で、正面は敵が
固まっている事が多いですが、それ以外の敵は、攻めから見て右の裏取りルートで
警戒行動を取っている事が多いです。となると、キルを稼ぐ際には、
一番いいのは、その裏取りルートを守っている、少数の敵を排除し、
その上で、正面を守っている多数の敵の背後から強襲する、というルートが、理想となります。

③時には敵が予想しないようなルートを選択する
敵を攻める際に、最も効果的なのが、敵が誰も想像できないような
ルートで攻撃を仕掛ける事です。例えば、コッパー丘C地点を
守っているとして、敵を一掃するために、どうすればいいかというと、
私は、コッパー丘C地点の、爆弾設置ポイントの直前にある、
補給ポイントを背後から強襲するルートをよく使います。
なぜなら、この補給ポイントには、多くの敵が補給を行い、爆弾設置ポイントに
向けてグレネードを投げては補給し、また投げるという事をしている人が多いからです。
では、私の場合は、どうやってここを強襲するのかというと、その補給地点のすぐ前の
屋外に、スナイパーなどが潜みそうな見張り台のようなものがあると思います。
私は、この上(見張り台の天井の上)でタイミングを見計らって強襲します。具体的なルートはというと、
まず、コッパー丘の最上階(攻撃軍から見て、左にある、階段を登った先の階)の
1個下の階の、正面に大きな穴が開いていると思いますが、そこから屋根を上を
通って、さっき書いた見張り台の上にジャンプで移動し、敵が見張り台の前を
侵攻してきている最中ならやり過ごして、敵がもう前(教会のあるほう)を見て
見当たらなかったら、一気に補給ポイントの入り口付近に飛び降りて、そこから
一気に背後を強襲します。この強襲で、運が良ければ、1回当たり、10人ほど
キルできます。また、最悪運が悪くて敵にばれたときにも、2人以上はキルできます。
妨害では、こういった、敵が予想しないようなルートを使って、背後から強襲することも、
死神章略綬のためには必要になってきます。

とりあえず、今の段階で思いつくことを書いておきました^^;
また何か書きそびれていたら、追記しておきますね。
意見がありましたら、またコメントお願いしますw

PS3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<PS3 MAG イベントの日時について | ホーム | PS3 MAG 私の装備・スキル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
