The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

T.M結成1周年!

記事にするのを忘れていましたが、
8月28日をもって、T.Mは結成1周年を迎えました!

正確には、8月28日以前に結成されたのですが、
いつ結成したか忘れたのでとりあえず8月28日の
結成という事にしておきます!(テキトーですみませんw)

思えば、T.Mが結成されたのは、大学の夏休み。
違うゲームで知り合った2人と、ベイラーでプレイした
ある日のことでした。

その当時、ベイラーは今よりもすんごく弱くて、
いつも負けてばっかりで、勝つことはあまりありませんでした。

そこで、ベイラーで良い人だなぁって思った人に声をかけていき、
MAGのみならず、他のゲームでもわいわい仲良くできるような、
そして何より、マナー良く、のんびり楽しくゲームをできるような
クランを作ろうというのが始まりでした。(間違ってたらごめんなさいw)

そうして、声をかけていき、少しずつ人数が増えてきて、
今のようなクランになりました。

設立当初は、4人いればいい方で、それ以外は2人、もしくは、
多くて3人でした。

今のようなクランになれたのは、ひとえにクランに加入して
くださって方々のおかげです。
ホントに感謝感謝です;;

クランをやめていった方もいましたが、今のような
大人数でプレイできるのは、ホントにうれしいことだなぁって
最近つくづく思います。

このクランでは、上下関係をなくそうと、全員将官制、そして、
クランが荒れることなどを防ぐために、スカウト制を採ってきました。
昔から変わらず、この方針を取ってきて良かったです;;w

ここからは、ちょっと番外編。(知ってる人も多いかもですがw)

クランの名前について。ここでまず熱い議論が交わされましたw

一人は、「ギャルゲスキーがいいっ(キリッ」
一人は「何でもいーです-_-」

壮絶な大激論の末、結末を迎えたのは、この一言。
「じゃあ雅とかは?」

この一声で、「じゃあそれでいーや」と一件落着。

ちなみに、「雅」の前に、「チーム」という言葉を
入れているのは…私がめっちゃダダこねましたっ!!w

本当のことを言うと、「チーム」という言葉を
私が入れたのは、全員で仲の良いチームのように、
MAGのみならず、他のゲームでも一緒にプレイして
わいわい楽しめるような、そういった雰囲気のクランに
したかったからです。

私が、たまにスカウトする際には、「まず良い人かを
見てください。後、本アカっぽい人に声をかけて
くださいね。」って言ってるのは、スカウトされた人と、
PS3のオンラインを一緒に楽しんでいきたいなぁっと
思っているからです。

何か、ちょっと真面目な話が混ざっちゃいましたw

とりあえず、今後ともよろしくです!w
スポンサーサイト

PS3 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<感謝とお詫びのパッケージ | ホーム | PS3 MAG イベント日時決まりました~>>

コメント

ええ、何を隠そう「ギャルゲスキーがいい」と言ったのはこの俺だともw
ついでに、雅と言ったのも俺だともww

趣旨は間違えてないが、「勝ち負けにあまりこだわらない」というのが抜けてるなw
2011-08-31 Wed 21:44 | URL | けもてっく(Falcram) [ 編集 ]
>けもてっくさん

あ、勝ち負けにあまりこだわらないってことを書くの忘れてましたねw
すいませんですw

雅って名前は、確か、一目で日本人のクランって分かるからって
理由もあったような、なかったようなw

今となっては、いい思い出ですねw
2011-09-01 Thu 20:54 | URL | SBR9547 [ 編集 ]
MAGランクボードにファントムさんがT・Mとして登録されてましたが本人に聞いたところ自分ではやってないとのこと・・・あの人有名人だから誰かが登録したのかもですが・・・・
また勝手とは思いましたがこの際だからとT・Mメンバータグ登録してみました。ちょっとT・Mが今現在どのくらいのレベルに達したのかをちょっと数値化してみたいとおもったので・・・
結果としてはクランランクに入る程になっていました・・。先週、先月のベイラーランク上位20位にいくつかはいっており先週のナイフ率にいたっては全体の2位という高い数値になっておりまた平均XP、平均キル、平均キルデス比でもベイラー上位20位以内にはいっていました。
なにかってなことしてるんだ!って言われるかな・・・・とも思ったのですがちょっとだけうちのクランが強くなった気がするけども実際のところ他と比べてどうなんだろう?と気になったもので・・・申し訳ないです・・・。それはまずいだろう?っておもったかたがいるのならば連絡頂ければ元に戻します。自由に気楽にとはじまったT・Mも今となってはベイラーにおいては中堅?といって差し支えないレベルになったとおもいます。自分が誘っていれた方も辞めてよそにいったひとや今もうMAGしてない人もふくめると8人程になります。一応名ばかりだけども13,将官やってる癖にT・Mに入り浸っているのはひとえに居心地のよさなのかなっておもってます。
ほぼメンバー全員を把握してますし誰が何が得意でどういうスタイルかも自分は把握してるつもりです。キルをひたすら稼ぐひともいるし裏方に徹して前線を支えてくれる人、前線から一歩ひいたところで支援してくれる人、キル稼ぐひとでも前線にひたすらつっこんで暴れる人、遊撃して敵を掃除していく人、みんなそれぞれがそれぞれの仕事をきちんとしてくれる、隊長職を自分がやる機会が多いこのクランですがみんながそれぞれしっかりとしてくれるから自分は余裕をもってMAPとにらめっこしながら戦局を見て指示が出せる。メンバー的にも強さといった面でも本当にいいクランになったなあ、とシミジミ最近感じますw
T・Mがここまで成長したのもクラメンに散々いじられながらも引っ張ってきた?リーダーの頑張りがあったからだと思いますwリーダー安定してキル稼ぐし一定以上の強さがあるけどもそこを鼻にかけないとこがいいところ?というかまあそれこそがT・Mらしさなのかなあとおもったりw
これからも自分も微力ながらT・Mを目立たないところで支えようと思ってますwスカウト活動はいい人がいたら自分も誘うつもりですがまあアクティブメンバーが最大でも2分隊かなあって思ってます。あんまり多くなりすぎるとTC分割とかしないといけないし2分隊くらいが楽しむという面ではちょうどいい人数だとおもうのでw
あ、それからここでも一応かいておきます、100キル達成おめでとう!w(ファントムさんにいったら案の定燃えてたw)
2011-09-03 Sat 05:02 | URL | 車道 [ 編集 ]
>シャドウさん
クランタグのことに関しては、うちは特に問題起こす人はいませんし、
悪い噂が蔓延することなどはないでしょう。
ただ、クランタグをつけるのを様々な理由で嫌な人も何人かいるかもですので、
とりあえず、メンバーの方には別途オンラインに来たときに登録した事を連絡すればいいと思いますよ~。

ファントムさんがクランタグ登録したのかと思いましたけど、
勘違いしてしまい、ファントムさんには申し訳ないです;;

とりあえず、今後ともうちはうちらしく、の~んびり行きましょうw
2011-09-03 Sat 21:50 | URL | SBR9547 [ 編集 ]
遅れましたがおめでとさんですv-221
あまりインしていませんが、よろしくねw。
2011-09-05 Mon 23:28 | URL | 某mc [ 編集 ]
>某mcさん
こちらこそ~ですw
うちは元々、ガチクランではありませんので、気が向いたらまた顔を出してくださいw

それに私自身まさかこのクランがこんなにでかなるたぁ思わなんだぁね!

とりあえず、今後もよろしくですw
2011-09-06 Tue 20:39 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
