The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

悩みに悩んで

今日は、都合が良かったので、今度行く旅行のために、
新しく下着とか買いに行きました。

で、下着とかを買った後、ふらふら~と本屋さんへゴーw

私が麻雀始めるきっかけになった、「咲-saki-」の8巻もついでに購入。
これ表紙は萌え系ですけど、中身はしっかりしてるんですよw多分w

でもって家に帰ってきて「咲」読み終わったら、無性に麻雀打ちたくなり、
今まで我慢してきたけれども、もう限界じゃああぁあぁ!!w

と、いうことでゲーセンGOw
気合十分、麻雀タイムスタート。最初の半荘戦、2位で終了。

ここで三麻に切り替え、ガンガン打つも…;;w

まぁ、結果だけいうと、ぼろぼろになって金使うだけ使って終了w
一番やってはいけないパターンw

結論「現実って、厳しいね;;」

またブラブラと近くの電気屋さんに立ち寄る。
というのも、ちょっと前に買ったウォークマンのカバーケースを
まだ買ってなかったので、買いに行きました。

前に使ってたウォークマンは、なんとなくカバーケースに入れずに
使って、水溜りにポチャンして壊れて終了でした;;w

で、カバーケースどれくらいするのかな~と、見てみたら、
一番安いので500円。メーカーはエレコム。

そんなに高価なやついらないし、これでいっかな、と、
まずこれは買うこと決定。

しかし、ここから苦悩の日々が始まった;;w

まず、この記事を書くのに、自分用のノートPCを使っているのですが、
マウスがないので、安いマウスを探す事に。

で、無線のマウスが欲しかったので、これまた一番安いのを探す事に。
ダチから「お前、安物買いの銭失いやな」って言われてますけど、
まぁ気にしない!気にしたら負け!学生時代は貧乏を楽しむべし!w

ちなみに「ケチ」とかはあんまり言われてないですw
多分wそのはず!…そうだったかな?…そうだといいなぁ…
…どうなんでしょうwやっぱりケチかな私w

で、一番安い無線マウスが、またしてもエレコムw
お値段1380円wここからシンキングタイムスタートw

「安いのを探すのなら、便利悪くても有線がいいよなぁ…」
「いやいや、自分の使う環境を考えるなら、無線だろ~」
「有線使ってみて、案外いけそうだったら、500円節約できるなぁ」
「でも、「安物買いの銭失い」って言うしなぁ…」
「それだったら、ここで安いマウス探してる時点でおかしいような」

結論「買わない上にことごとく自分ってケチと自覚」w

そしてまたまた気晴らしに、DVDプレイヤー見るだけ見ることに。
いいものあったら、おかんが時たまDVD見るのにプレイヤー必要なので、
PS3以外に、DVDプレイヤーが別途必要かな、という、言い訳w

どーせいいものないだろ…お?…おぉぉぉぉぉ!!

と、発見したのは、台数限定、チラシには載ってなかった、
お値段2980円のDVDプレイヤー。(日本メーカー)w

「やぁあぁぁすぅぅぅぅいがなあぁぁぁあぁx!!」

心揺れる。今までよりも遥かにゆれる。
そんな言葉だ。2980円。

はい、そんなことどーでもいいかなw

ここでまたシンキングタイムスタートw

「そもそもDVDプレイヤー必要なの…」以下省略w

結果、予算的に今は買うべきではない、との判断でやめましたw

そしてまたレジに向かう最中。
そういえば、マイクロSDが容量空いてるやつないなぁ、と思ったので、
思った瞬間足取りが確実にマイクロSD探しに行ってました。

ホントは当初の予定に買うつもりはない。
けれども、なぜか行っちゃうんです::w

ここでまた「おおおおおーーーーーー」
4GB、680円!メーカーはバッファロー!

シンキング…以下省略

結果、あってもいいし、予算的にまだ大丈夫だから買っちゃおうw

でもって最後レジに向かう!と思ってたら途中にある
録画用DVDの陳列棚のところにいましたw

私の家では、おかんが時たま楽しみにしている大河ドラマを
見れないときがあるので、そういうときに結構DVDを消費します。
また、結構映画とかも録画するタイプなので、DVDの消費がいかんせん早い。

と、自分に言い訳しながら、DVDの列をジィーーーーw
でもって、最近よく買うようになった、マクセル製のDVD-Rを
買うことを決意!wお値段480円wちなみに10枚入り、日本製。

そしてよーーーーーーやくレジに到着w

私寄り道しすぎですねホントw
でも、電化製品すきなのだ;;w

2000円以下の買い物をするのに消費した時間、
2時間wあきらかに寄り道しすぎだw

で、帰りにま~~~~~~~~たコンビニで
やす~~~~~いけどいっぱいはいってるぅぅぅぅぅ~~~~~
カフェオレを買って家に帰りましたw(もちろん砂糖もいっぱいはいって 以下省略 )

…私ホントに節約する気あるんだろうかw
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<麻雀初めて1周年 | ホーム | んがぁ~…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
