The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

採血の恐怖

今日は用事で少しお出かけしてたんですが、
出かけた先で、献血をやっているところを
発見。注射は昔から苦手なんですよね…

-小学低学年の頃。-
病気で、病院に行ったら、採血が必要との
こと、当時は小学低学年だったこともあり、
注射はまだまだ苦手でした。
ですが、採血しないとダメ。ということで
採決してもらうことに。

看護師さん「はい、それでは採血するので、力を抜いてじっとしててね~♪」
私「…(必死に歯を食いしばる)」
看護師さん「はい、終わりましたよ~♪よく頑張ったね~♪」

「ふぅ…。」そう思って、その日のうちに結果が出せるそうなので、
しばらく待つことに。そうすると、部屋に呼ばれて衝撃の一言。

看護師さん「ごめんね~。あんまり血が採れてないそうだから、もっかい採血するね~。」
私「え…。」

すでに泣きそうな私。そこに追い討ちでまたまた採血。

看護師さん「今度はちゃんと取れるようにするからね~。頑張ろうね~。」
私「ぐすん。ばぁい。」

と、注射の痛みにすでにちょっと泣いてる私。昔っから泣き虫だったので、
すぐ泣いてました。

看護師さん「はい。今度こそ終わったよ~♪」
私「ひっく。ひっく。」

ようやく終わった…と思ったそのとき。

看護師さん「あら…あんまり取れてないわねぇ。はい、ごめんね~♪」
 -ブスゥ!!!-
私「ぎゃぁぁぁあぁぁぁぁぁおぉぉぉぉおぉいやぁぁぁぁあぁぁぁ!!」

問答無用の無慈悲の注射針が再びグサリ。
終わったばかりの腕に再び激痛が。
おかんに必死に助けを求める。
けれど、おかんは涼しい顔。
泣き叫んでいる間に、終わったらしく、

看護師さん「はい、今度こそ終わった…あれぇ?」

なにやら看護師さんが注射針を眺めて渋い顔をしている。

私「もう無理ですよぉぉぉぉぉ!!」

ほぼ絶叫。周囲の目なんか知らない。
そして看護師さんは言った。

看護師さん「それじゃあ、この3回分の血液で診断できるかどうか、お医者さんに聞いて来るね~♪」

もうヤダ。何が何でも注射はもうイヤぁ;;と、
1本の針の再来におびえる私。

しばらくすると、診察室に呼ばれました。

お医者さん「いやぁ、採血3回もよく頑張ったねぇ。」
看護師さん「ホントにごめんねぇ。」

コクコクとひたすらうなずく。そして、気になることを
聞いてみた。

私「もう…ちゅうちゃ…ないよね(まだ若干泣いてる)」
お医者さん「うん、もう注射はしないよ。」

「注射はもうない」その一言を、どれだけ待っていただろうか。
こんなに注射におびえる日が来るのを、いつ予想できていたであろうか。
採血した結果、特に大きな病気になっていることもない、ということを
聞き、病院という地獄から帰還しようとしたそのとき。

お医者さん「でも、結局1回目で採った血で十分足りたんだよねぇ。」

…ハイ?
1回で足りた…?
じゃあ、その後の2回は、無駄だったの…?

看護師さん「ごめんね~。足りないって勘違いしてたわ~。」

…。
ちなみに、その看護師さんは新人だった…。
それ以来、注射が大嫌いになり、
注射針を見ると逃げ出したくなる衝動に
今でも駆られるのでした。
…とある声優さんが、注射が大嫌いで、健康診断でも逃げてる人が
いるらしいです。
私もそうなるかも…。
だって注射はもうイヤだ;;
スポンサーサイト

プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<麻雀格闘倶楽部 -玄武から白虎へ- | ホーム | MAG 立ち回り方 ~妨害・シルダリヤアップリンク 攻め B地点~>>

コメント

一回点滴でもされてみろw
すぐ慣れるぞw
2011-01-09 Sun 02:34 | URL | ソラウタ [ 編集 ]
>ソラウタさん

点滴?そんなもの見ただけで
震えが止まらなくなりますよw
何たって中学校の時の家庭科の授業の
裁縫でも、裁縫の針を見ただけで少し
顔色悪くなりますからw
自慢げに話してますけどぜんぜん自慢
できるものではありませんねw

点滴なんてもってのほかですw
「点滴」(天敵)だけにw
2011-01-09 Sun 18:04 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
