The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

9月22日

この日は、多くのゲームが競争となった日。
特に注目されていたのは、やはりダークソウルですが、
オンラインの不具合が発覚し、急いでフリーズが頻発する
不具合を修正しているとのこと。早く修正して欲しいですね。
ただ、個人的には、未然に防ぐことは出来なかったのかなとは
思います。

9月22日は、360のユーザーの人であれば、
ダークソウルではなく、GoW3(ギアーズオブウォー3)を
楽しみにしていた人が多いのではないでしょうか。
GoWはオンラインでマナーが悪い事が有名ですので、
この機会に、マナー改善されればいいのになぁ~って思います。

この22日に、注目されていたものの、ダークソウルや
GoW3の陰に隠れてしまったような気がする、ニンテンドー3DSの
「閃乱カグラ」は、キャラクターの人気のほかにも、3Dならではの
機能を有効活用しているような気がします。システムもなかなか
好評だそうです。

PSPでは、コナミから、武装神姫の新作が発売。
こちらもダークソウルやGoW3、カグラと同様に、注目されていたタイトル。
コナミから前作の廉価版が発売されていますので、このチャンスに、
一気にユーザーが増えるかもしれませんね。

Wiiは、私個人がまだしっかりリサーチできていないからかもですが、
イマイチこの22日に注目すべきタイトルが見当たらないです^^;
今年の冬(だったかな?)に、ゼルダの新作が出るらしく、
そちらに期待、といったところでしょうか。

22日を終えて、私が個人的に思っているのはこんな感じです。
次に注目しているのは、11月。この月では、人気FPSである
CoD:MW3(コールオブデューティー モダンウォーフェア3)と、
BF3(バトルフィールド3)、そして、セインツロウの新作が発売されます。

11月は、イメージとしてはFPSの人気タイトルの勝負といった感じがします。
しかし、私が少し注目しているのは、「迷宮クロスブラッドリローデッド」。
確か、ウィザードリィーと同じジャンルのゲームだったかと思います。
(間違ってたらすいません;)PCで評判が良いですし、360でなら、
十分売れるのではと思います。

9月は、22日のほかにも、15日などに、様々な各メーカーの
ゲームが発売されました。レジスタンス3や、デュナミス15など、
各メーカーがしのぎを削っています。

こういう競争は、いいことですし、必要な事だと思います。
競争相手がいれば、必然的に競争相手よりも良いものを作ろうと
するからです。そうすることで、段々と日本のゲーム市場が
活性化し、良い方向に向いてくれればなって思います。

いずれにせよ、今後も様々なゲームが発売されます。
ユーザーの1人としては、楽しみですw
スポンサーサイト

ゲームメーカー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<PS3 ダークソウル 生き残るためのちょっとしたコツ | ホーム | 東京から帰ってきました~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
