The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

PS3 ダークソウル 敵の攻略①

今回は、敵の中でも、(私が今までに遭遇した敵限定ですが;)
攻撃力が高くてなかなかしんどいなど、強敵だなって
思った敵の、私なりの攻略法を書きますね。
参考になれば幸いです。

①黒騎士編(城下不死街)

不死院を抜けた先、確か、一番最初に遭遇する
強敵が、この黒騎士(アイテムを守っている)だったと思います。(間違ってたらごめんなさい;;)
この黒騎士は、序盤から登場するにも関わらず、高い攻撃力、防御力を
もち、低レベルではなかなか苦戦すると思います。
そこで、私が実際に行った倒し方を書いていきますね。
(私のキャラのレベルは確か10程度かそれ以下、装備は鍛えてない普通のロングソードです)

-頭上から-

今回から、新たに落下攻撃が追加され、最初のステージである、
不死院でボスのデーモンにこの攻撃方法を使ったと思います。
この黒騎士にも、同じように、頭上からの攻撃が有効です。

不死院のデーモンのように頭に突き刺さったりはしませんが、
それでも普通の攻撃に加え、高い威力を誇ります。
黒騎士相手には、この攻撃が、全ての職業、キャラクターの
唯一可能な対抗策になります。

やり方はというと、まず、アイテムを守っている黒騎士を、
行くまでの道を引き返し、広い場所まで誘導します。

そうすると、誘導して最初に出てきた広い場所の近くに、
建物の屋根に上がるはしごがあると思います。
このはしごをのぼり、少しすると、黒騎士が、
そこに行くまでの間の道で、火炎瓶を投げてきていた
敵の場所にまで移動すると思います。

ここまで来ると、弓や魔法、あるいは火炎瓶などで、
こちらは一方的に攻撃を仕掛ける事が出来ます。

ですが、こういった攻撃手段を持っていない場合も
考えられます。そこで、黒騎士を誘導した後は、
黒騎士の頭上めがけて、落下攻撃を行います。
そうすると、普通の攻撃よりも、高いダメージを
与える事ができます。

落下後は、黒騎士の反撃が予想されますので、
すでに攻撃パターンに入っている場合、
ローリングで回避し、またダッシュではしごを登ります。

すると、また黒騎士は、同じ場所に戻り、ひたすら
うろちょろするようになります。そこで、また落下攻撃を
行います。

この1連の攻撃を繰り返せば、レベルの低い人でも、
簡単に黒騎士を倒す事が出来ます。なお、それでも
倒せないという人は、レベルを上げて再度挑むか、
城下不死街のバルコニーにいる商人から
火炎瓶(確か1個50ソウル)で購入し、それを
さっき書いたはしごの上から投げ続ければ、比較的
楽に倒せます。なお、商人は木箱などに隠れるように
包囲されていますので、間違って木箱を壊そうとして
武器を振り回し、商人に当たって敵対することが
ないように、ローリングで木箱などを破壊するといいです。

以上が、城下不死街の、私なりの黒騎士攻略法です。
分かりにくい説明ですみませんです;;w
また何かありましたら、言ってくださいねw

(黒騎士ドロップアイテム {私の場合})
黒騎士の剣
禊石のかけら(名前忘れましたが、武器を鍛えるアイテムですw)
スポンサーサイト

PS3 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ダークソウルとフロムソフトウェア | ホーム | PS3 ダークソウル 生き残るためのちょっとしたコツ>>

コメント

迷ってはいるのですがたぶんまだMAG続けるとおもいますw
ちなみにMAG実況動画をあげましたが、自分をウォッチリストにいれてるひとに・・リーダーらしき名前が・・・もう見ました?
一応リンクはっておきますw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15757285

なにかしら動画や立ち回りに関してこうしたほうがいいとかあれば意見もらえるとありがたいですw

2011-10-03 Mon 02:04 | URL | シャドウ [ 編集 ]
>シャドウさん
ダークソウルは、デモンズソウルをプレイしたことの
ある人でも、挫折してしまったり、やめてしまったりするほど、
かなり人を選ぶゲームなので、プレイ動画を見たりして
どんな感じなのかを見ておいた方が良いかと思いますw

動画の前編みましたが、とりあえず、
私なりに、立ち回り方にアドバイスしておきますねw
参考になれば幸いですw

①HSについて
動画見てて、結構胸に向かって攻撃してる感じがしましたw
シャドウさんぐらいの腕なら、もう十分HSを狙いに行っても
いいと思うので、もう少しHSを積極的に狙った方がいいかなって
思いますw

②武器の選択
アルファで乱戦になっていて、SMGで応戦してましたが、
LMG使った方が良かったんじゃないかなって思いますw
確かに、SMGの修理セットもってれば、拠点奪い返して
すぐに修理に取り掛かれると思いますが、拠点を
奪い返す事が前提になっていますし、敵の勢力を
確認するためにも、LMGを使った方がよかったんじゃないかなって
思いますw

とりあえず、気になった事を書きましたが、
動画は普通におもしろかったですw
バンカー直してるときにビフォーアフターの
曲使ったりして、ついつい笑ってしまいましたw

また動画upするの楽しみにしてますw
2011-10-03 Mon 21:42 | URL | SBR9547 [ 編集 ]
MAG動画みたよー。
個人的な意見をばw

1つめに、ブルーさんが言ってるように、敵の胸に射撃してることが多いかも。
っていうのはまず、射撃じゃなくて移動の時点から、照準がやや下気味なんじゃないかな。
その状態から射撃すると、どうしても胸とか足に当たっちゃう。
味方の頭に照準だけ合わせとく、など、気持ち高めに射撃することを意識したらいいんじゃないかな。
SMGで重装兵に胴撃ちはしんどいよw

2つめに、敵が正面から走ってきてるのに、スルーして背を向けて走り、撃たれている場面が結構あったね。
画面に映っている敵をスルーして、側面とか背後から殺されている、っていうか。
画面の四方に出てる、銃声のアレも、もう少し頼った方がいいんじゃないかな。

3つめに、医療キットチャージ中に、乱戦してるとこでチャージを待ってるのはもったいないよw
一応HPやばくても、銃に切り替えておいたほうが、どっちにしろ回復できないときは安心かな。

敵に向かって走ってる時間がめちゃめちゃ長かったねw
失礼ながら、イノシシみたい、っていう感想を抱いたw
ただ行動するだけじゃなくて、自分のアップとダウンのリズムを意識したらいいかと。

酷評失礼w
あ、でも動画そのものはなかなか面白かったよw
これからも、一緒にMAGを頑張ろうw
2011-10-16 Sun 18:08 | URL | けもてっく(Falcram) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
