The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

迷宮クロスブラッドリローデッド ~DRPG初心者のプレイ~

時間が経ったら、飽きてくるかなって思ってましたが、
まだまだはまっておりますクロブラw

今回は、後々になって、自分どんなプレイしてたのかなぁ~って
見直すためもかねて、私のパーティー構成(クロスブラッド)を
書いてみますw参考になるかは分かりませんが、少しでも役に
立てば幸いですw

1キャラ目 タイプ    アンラッキー
      現在のレベル メイン12 サブ10
      性格     悪
      性別     男  
      メイン    無双(武術士)
      サブ     白面九尾(召術士)
      ポジション  前線

初めて作成したキャラ。前線に出してるキャラで、
主に武術士のスキル、「斬り込み 壱」を多用して戦闘。
キャラのタイプがアンラッキーだったせいもあるが、
やや攻撃力不足。サブで召術士を起用しているが、
前線キャラだと少々相性が悪い感じも。ただ、契約で
相手の嫌な異形を取り込んだり、アンチポイズンを
使用できるなど、決して無駄というわけではない。

2キャラ目 タイプ    マッスル
      現在のレベル メイン12 サブ10
      性格     中立
      性別     男
      メイン    ウシワカ(戦術士)
      サブ     昇龍(武術士)
      ポジション  前線

外見はランダム形成で作ったキャラ。同じく前線で、
かなり特化した能力に成長させている。1体に集中攻撃
するのであれば、戦術士の「ラッシュ」、敵を一掃するのには
武術士の「斬り込み 壱」を使用したりと、かなりの活躍。
後衛では機能しないものの、前衛では十分な力を発揮しており、
成果は挙がっている。

3キャラ目 タイプ    スタンダード
      現在のレベル メイン12 サブ10
      性格     善
      性別     男
      メイン    ジークフリート(王騎士)
      サブ     トモエ(戦術士)
      ポジション  前線

自分でキャラ形成。最後の前線要員で、同じく
前衛向けのブラッド構成。王騎士をメインにしており、
差別化を図ったつもりではあったが、自分がまだまだ
下手なこともあり、やや2キャラ目の下位互換的な色に
なってしまっている。しかし、王騎士の装備可能な
槍などで、敵の後衛に「ラッシュ」を仕掛ける事が
できるなど、戦力としては一定以上の成果。

4キャラ目 タイプ    エレガント
      現在のレベル メイン13 サブ11
      性格     中立
      性別     女
      メイン    白鹿(射術士)
      サブ     ヨシュア(学術士)
      ポジション  後衛

またまたランダム形成。後衛要員の1人目で、
元々はメインが学術士だったが、弓の使用を考え、
サブに変更。射術士のメリットである、好きな敵を
攻撃対象に出来るというスキルで、体力の減った敵が
後衛に行っても、ピンポイントで排除できる。しかし、
全体的な能力はパーティーの中でも低めで、主に
サポート中心になっている。

5キャラ目 タイプ    スピリチャル
      現在のレベル メイン13 サブ11
      性格     中立
      性別     女
      メイン    アマテラス(魔術士)
      サブ     ドミニオン(聖術士)
      ポジション  後衛

ランダム形成でやったら、すごいことになったキャラ。
まさかこんな巨乳ができるとは思いもしとらんだぁねぇ。
後、いまさらながら、タイプ間違えた…;;
メインとサブが反対だったらピッタシだったが、今となっては
もう遅し。が、戦力としては、魔術、聖術の両方とも兼ね備えており、
攻撃にも、サポートにも回る事ができ、なかなかの成果。

6キャラ目 タイプ    インテリ
      現在のレベル メイン13 サブ11
      性格     善
      性別     女
      メイン    エンジェル(聖術士)
      サブ     ツクヨミ(魔術士)
      ポジション  後衛

久々にまじめに作ったキャラ。5キャラ目のメインと
サブが逆になったブラッドを持ったキャラだが、パーティーの
戦力としてはちょうど良い感じになっている。1人では
回復が追いつかないときに回復に回ったり、あるいは攻撃の
手を強めたりするのにも活躍しており、非常に重宝している。

とりあえず、今現在のパーティーをメモ(?)しておきましたw
まだ多分前半でしょうけども、まだまだ楽しめそうですw
スポンサーサイト

Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<就活開始! | ホーム | 時間の流れ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
