The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

PS3 ACⅤ 期待と不安

1月に入り、後2週間ほどで、私が期待しているソフトの
1つ、「Armored Core Ⅴ」が発売されますね。

アマゾンを何回か気晴らしに覗くことがありますが、
売れ行きも結構すごくて、かなりの人が予約を入れてる
感じがします。数量限定のVCが付いたセットは、
相変わらず定価以上の価格で販売しようとしているお店が
ほとんどですが、たまにアマゾンの方で、キャンセルが
出たのかもですが、アマゾン販売の分が出るので、
狙っている方は、何度か見てみるといいかも知れません。

ACVは、久々に出たACシリーズということで、期待は
大きいとこの前も書いた気がしますが、その分、
前作、ACFA(アーマードコア・フォーアンサー)で
出てきた問題点が気になります。

1つ目は、今回はオンラインで使えないパーツが
出ないかという心配です。この心配は、性能が悪くて
使う人が全然いないパーツという意味ではなく、
オンラインで使用すると、フリーズなどを引き起こす
心配のあるパーツが出てこないかということです。

前作では、PS3版のみですが、オンラインで使用すると
高確率でフリーズするパーツが存在し、それを好む人は、
オンラインで苦い思いをすることになりました。
今作では、そういった過去の失敗をしないように、
祈るしかありません。

2つ目は、マナーの低下です。
私がACFAをやっていて、発売からしばらく経つと、
かなりマナーは低下しました。

例えば、わざと回線などのオンライン環境を
悪化させ、対戦において、勝つために相手に
不利になるような状況を作る人が出てきました。

正直、楽しむことがゲームの本来の意図するところだと、
少なくとも私は考えていますが、そこまでして
勝ちたいのだろうかと思います。

確かに、ゲームの場において、真剣勝負を求める事も
良いと思います。しかし、それは公平な立場で行われる事が
絶対条件であり、通信環境がどうしても改善できないなどは
個人としては容認できますが、意図的に回線状況を
悪くするのは、やりすぎだと思います。

ACFAでは、外人さんとの対戦はラグ(時間差による通信の遅れのこと)が
発生しやすい状態でした。そのことを逆手に取り、外人さんを装い、
自分の故意の通信環境を悪化させることを正当化しようとする人まで
出る始末でした。

悪い事も色々書きましたが、それでも楽しみな事には変わりありません。
このゲームを通して、少しでも多くの人と、楽しみを共有したいなって
思います。長々と、稚拙な文章で失礼しました。
読んでいただいた方がいましたら、ありがとうございました。
スポンサーサイト

PS3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<物への感謝 | ホーム | 些細な事でほっこりと>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
