The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

考え方を変えるだけで

最近になり、物事でも見方を変えれば、まったく違うものに、
悪いものでも良いものになるんだなぁ~って思うように
なりました。

たとえば、「不安」。就職活動をしているので、どうしても、
「内定もらえるのかな」とか、「このままズルズル失敗していったらどうしよう」とか、
そういった不安が出てきます。

でも、考え方や、見方を変えるだけで、この不安は、今の自分にとっては
必要なものになります。

実際、この不安があるからこそ、真剣に就職活動に取り組めるし、
この不安をもたらしている就職活動は、他の人はやろうと思っても
今できるものではないですし、今こうやって就職活動をしている
私や大学3年生の人は、「私たちしかできない体験」をしていることになります。

そして忘れてはいけないのが、今こうして、就職活動が何事もなくできていることです。
この就職活動ができているのは、親の人など身近な人が自分に学費の援助などを
行ってくれていて、無事に大学に行けているからできるものです。
この就職活動の裏には、多くの人の助けがある。これを、忘れてはいけないと思います。

話が少しそれましたが、感謝の心を忘れず、物事を前向きに、楽しく捉えて、
今このときを楽しんでいきたいですね。

スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<就活近況 vol.5 | ホーム | テスト終わりました~…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
