The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

就活をしていて

今、就職活動真っ只中ということで、
色んな業界の様々な会社の説明会に参加させていただいていますが、
その中で、様々なことを感じるようになりました。

私の目指す業界はゲーム業界ですが、ゲーム業界、特に私の
目指している職種は採用人数が少ないにもかかわらず、多くの学生の方が
応募してくる狭き門。

もしもダメだった場合のことを考えて、玩具メーカーであったり、
出版会社(ここもここで採用人数少ないのですが^^;)を
見て回っています。

そこで感じるのは、「何か違う」ということ。

やりたいことは企画なので、商品企画などの仕事内容は、
私にとってはジャストフィットのはず。
けれども、どこかこれではない、という感じがしてしまいます。

その違和感はなぜ生まれているのか、私はバカなので、いまいち
原因が分かりませんが、一つ言えるのは、私は「ゲーム業界に行くことを
望んでいる」ということです。

なぜなら、ゲーム会社の説明会に行くと、そういった違和感が
生まれたことは一度たりともないからです。

もちろん、全く違和感がないということはありません。
しかし、他の業界の会社の説明会に参加させていただいたときに
感じる違和感との差は、雲泥の差があります。

就活で、「自分の譲れない軸」を持つこと、と先輩から
よく教わりますが、この違和感は、自分の譲れない軸を、
私に訴えかけているのでしょうか。

でも、私はゲーム業界に行きたい。
そして、人と人がゲームを通して、コミュニケーションを
楽しんだり、現実でいやなことがあっても
それを忘れて、楽しめる時間を提供したい。

これだけは変わりません。あいまいな軸かも知れませんが、
今はこの気持ちだけを持って、毎日を大切に、有意義に
過ごしていきたいですね。
スポンサーサイト

プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<就活近況 vol.6 | ホーム | 就活近況 vol.5>>

コメント

一昨日くらいに、ふと読んだ「就活失敗から学んだこと」がテーマの記事の中で、いいことが書いてあったんで勝手にアドバイス。

1を100にする嘘はいいが、0を1にする嘘はつくな。

ということ。
ついでに言うと、自分の生き方の直感は信じた方がいい。
絶対に間違ってないからな。
これも俺の勝手な直感だがw

よかったらどうぞ。無駄にはならないはず。
http://anond.hatelabo.jp/20120229231027
2012-03-05 Mon 02:03 | URL | けもてっく [ 編集 ]
>けもてっく さん
アドバイスありがとですw
就活で色んな企業を受けてはいますが、やっぱり
自分のやりたいことができる企業に行くのが一番だと思います。

じゃないと、仕事が楽しくないでしょうし、長続きしないでしょうね^^;
いずれにせよ、自分のやりたい仕事に向けて、自分の目指すものへ、
精一杯努力することは、欠かさず続けていかないとですね。
2012-03-05 Mon 22:49 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
