The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

私の好きなゲーム①

最近、ESの影響で自分の好きなゲームを書くことが増えたせいか、
昔やったゲームを思い出すことが増えましたw
印象に残っているゲームを書きたいなって思うので、よければ
プレイしてみてくださいw

1.アークザラッドⅡ(RPG.PS.アーカイブにて販売中)

RPGの中でもかなりの良作だと思います。当時は記録媒体がCDだったかなと
思うのですが、1枚のディスクにすごいボリュームが入っています。今の
ゲームと比べても非常に多いといえるボリュームで、いい意味でまだあるのか、と
思うことになるかと思います。ストーリーは感情移入しすぎると、泣きますw(悲しい方の意味で)
ゲームシステムもアクション性はあまり高くなく、アクションが苦手、でも戦略を
立てるのは好きな人は、すごくはまると思いますw

2.クロノクロス(RPG.PS)

これもかなりの良作です。ボリュームも非常に多く、やりこみ要素もたくさん
あります。ストーリーは、ドラクエ6と少し似ている部分もありますw
このゲームの一番のすごいところは、やはり音楽です。
サウンドトラックは100人のアマゾンのレビューのうち、ほとんどの人が
星5つをつけるなど、非常に質の高い音楽で、ゲームをやらなくても、
音楽だけでも聴いてほしいゲームです。

3.グランディア(RPG.PS.アーカイブ販売中)

隠れた名作だと思います。ボリュームは言うことなしですが、世界観が
私個人の意見ですが、かなり好きですw一言でこのゲームを表現するなら、
「冒険する楽しさを感じさせてくれるRPG」ですwこの先には何があるのか、
何が待っているのか。冒険したい欲求をかきたててくれるゲームで、
システムも多くの人がプレイできる万人向けのものとなっています。

とりあえず、3つほど書いてみましたw他にもたくさん良作は
ありますが、また書くかも知れません^^;

分かりにくい文章ですみません^^;
もしもゲームを探していて、何かの参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明日は横浜! | ホーム | 就活近況 vol.8>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
