The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

PS3 MAG 上達トレーニング

今回は、MAGでうまくなるためにはどうしたらいいか、
実際に私がやったトレーニング方法を書いてみたいと
思います。少しでも参考になれば幸いです^^;

①5つの武器セットを全てスナイパーに

私は昔あるクランに所属していたとき、突撃用武装から
修理用武装の5つ全てにおいて、メイン武器は
SR(スナイパーライフル)でした。このSR装備で
突スナ(スナイパーで前線で戦うこと)スタイルでした。

SRで前線で戦おうと思ったら、かなりの根気と集中力が
いります。なぜなら、スナイパーは中スナ以上になると
リロードが遅く、反動も大きく、胴体に当てても
1発では死なない可能性が非常に高いです。
そのため、スナイパーでは、
Ⅰ.HS(ヘッドショット)をしっかり当てれるか
Ⅱ.敵の反撃でも落ち着いて対処できるか
Ⅲ.敵が集まりやすい場所を知っているか(MAP知識)
以上の3点が重要です。スナイパーで活躍しようと思ったら、
この3点を実現できないと厳しいです。そのため、スナイパーで
実現に向けてトレーニングし、以上の3点を徐々に
達成していくことで、他の武器を使ったときにも、HSスキルなどで
生きてきます。

②メイン武器をSMG(サブマシンガン)で固定

レーヴンとセイバーのSMGは装弾数が両方とも50発以上あり、
少し余裕がありますが、メインをSMGで練習していると、HSを当てる
練習になります。なぜなら、SMGはARより威力が低く、LMG並みに
弾がばらけます。つまり、胴体撃ち同士の戦いでは負けやすく、
なおかつHSを当てにくいということになります。そのため、制圧などの
乱戦になると撃ち負けることが多く、勝つためにはHSを当てていくしかないので、
SMGでHSの練習をすると、他の武器を使ったときにも安定したHS率を
取れるようになります。

またまた長い文章になって、分かりにくくなってしまって
すみません^^;
また何かありましたら、教えてくださいね。
スポンサーサイト

PS3 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<授業を受けて | ホーム | 4~6月の最新作>>

コメント

いつも参考にしております。

最近は、1キル・1デスを目標にして頑張っております。
でも、待ち伏せに会ったり、奇襲にあったりでなかなか上手くいきませんが…

体感ですが、軽装で走り回ってるとデスの回数が減った様に感じます。

また、敵の側面や背面に出会う事もしばしば、背面からのナイフは即死と何かに書いてあったので、出来るだけナイフを使う様にしているのですが、これがなかなか当たらない。

ソラさんに教えてもらって、出来るだけ左側に敵を見てでナイフを振る様にしているのですが、動いている敵や走っている敵には全く当たりません。

何か、コツの様なものはあるのでしょうか?

ちなみに相手を目標に捕らえて、ここだーってとこでナイフを振ると…居ない→相手を追い越している。事が多々あります。
相手が、こちらを向いている場合は、遠いんじゃないかと思う距離から先にナイフキルされます。
2012-04-23 Mon 15:34 | URL | apple0900 [ 編集 ]
>apple0900さん

どもですw
症状から推測して、ちょっと気になることが
あったので、以下のことを確認してくれませんか?
急にすいませんです^^;

①強度
PS3のネットワーク設定で、「設定状況の確認」っていう
項目があるのですが、そこで確か上から3個目あたりに、
電波強度っていう項目があるのですが、そこで何%か
表示されると思います。で、それが80%以上だったら
OKかと思いますw

②NATタイプ
同じくネットワーク設定で、「設定状況の確認」から、
一番下にNATタイプが記載されていると思うのですが、
そのNATタイプは何番になっています?
ちなみに、NATタイプ1、2だとOK。NATタイプ3だと
何らかの問題があります。

③通信速度
PS3の「インターネット検索」を使って、以下のURLの
サイトにアクセスし、下り速度、上り速度を測定してみてください。
www.musen-lan.com/speed/
この結果で、1.5MBなど、~MB以上の結果が出なかった場合、
通信速度に問題があると思います。

とりあえず、確認して欲しいことを書いてみました^^;
相手の方がすごいラグ(相手の方のネット環境に問題がる)ことも
考えられますが、一応念のためにお願いします^^;
長々とすみませんです^^;
それと、何か間違えてたらすみませんです;;w
2012-04-23 Mon 21:22 | URL | SBR9547 [ 編集 ]
了解です!

早速、次回インしたら確認してみます。
2012-04-24 Tue 08:39 | URL | apple0900 [ 編集 ]
>apple0900さん

すみませんです^^;
急ぎではないので、また時間があるときに教えてくださいw
でもって、最近インしてなくてすみませんです;;w
2012-04-24 Tue 19:57 | URL | SBR9547 [ 編集 ]
調べてきました~。

①強度
  有線なんで項目自体無いみたいです。

②NATタイプ
  2でした。

③通信速度
  下り21.5M
  上り5.4M

シロートの僕から見ても正常だと思います。

やはり、腕の問題か…

昨日もナイフ対決を試してみましたが、90%くらいは、相手が勝ちですね;;
2012-04-25 Wed 08:37 | URL | apple0900 [ 編集 ]
>apple0900さん
なるほど…
教えてくれてありがとですw
でもって、面倒なこと聞いてすみませんでした^^;

でもって、私なりにですが、ナイフ戦闘に勝つためのコツを
ちょっと書いてみますね。

①匍匐撃ちとナイフの組み合わせ

普通の撃ちあいでも結構重要ですが、敵と交戦するときは
状況にもよりますが、大体まず最初に匍匐状態になるといいです。
なぜかというと、これで敵の最初の攻撃をある程度回避できますし、
相手がかなり遠くからナイフを振って来たとしても、匍匐状態になることに
よって回避することができます。

また、敵さんは攻撃しながら接近してくる人が結構いますので、
匍匐状態になったままナイフでの攻撃をするといいです。
意識しないと最初は難しいですが、
できるようになると他のFPSでも応用できたりするので、
一度練習してみるといいかなと思います。

②味方との距離を取る

味方とまとまって攻撃するとき、ちょっと変な言い方ですが、
できるだけ固まり過ぎないようにするといいです。
例えば、味方の真後ろをついていかないようにするなどです。
なぜかというと、敵さんが攻撃してきて味方が倒れたとき、
そのまま敵さんの攻撃が自分にも当たることがあるからです。

ナイフ戦闘でもこれはいえることで、目の前にいる味方の人を
敵さんが前進しながら銃でキルし、そのまま接近して後ろの人も
ナイフでキルするなどが実際にあるので、できるだけ周囲の
味方との距離や位置取りには注意したほうがいいです。

とりあえず、私なりのナイフ戦闘のコツを書いてみました^^;
ちょっと脱線してしまっていたらすみません;;
何かの参考になれば幸いです。
2012-04-25 Wed 19:23 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
