The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

PS3 MAG 番外編

今回は、ちょっとした役に立つ(?)ことを
書いてみたいと思います。
参考になれば幸いです^^;

①地雷センサー

確か、大手のほかのクランさんもやってたような
気がする工夫の1つです。敵が裏取りの際に使用しそうな
ルートに地雷をまき、地雷を仕掛ければ、敵が地雷でダメージを受けたときに
ダメージを受けたことを知らせる赤い丸印が表示されるので、
その表示で裏取りを察知したり、敵の動きを把握することができます。
クランで動く場合、まず地雷を様々な場所に仕掛けて、自分の仕掛けた
場所に敵が来た場合、VCで知らせるといった連携法があります。

②ロケラン戦術

多分私しかしてなさそうな変な戦術(?)ですw

1つ目は、敵と交戦していて、敵が物陰に隠れたときに
使うロケラン追撃。敵のすぐそばにロケランを打ち込んで、
爆風でダメージを与えるというもの。これにより、回復の阻止も
行うことができます。メリットとして、グレネードよりも爆発までの
時間が早く、高速で打ち込むため、逃げる暇も与えないことにあります。
ARのグレネードランチャーのようにも使えますが、ダメージはそんなに
高くはなく、使い勝手も悪いので、使いどころは工夫する必要があります。

2つ目は、ロケランスモーク。
当然といえば当然なのですが、ロケランやグレネードは爆発した際に
すこしの間爆風により視界をふさぎます。これを利用し、敵をキルする
つもりはないけれども、敵の正面などにロケランを打ち込み、それによって
発生する爆風で目隠しをして、その間に姿をくらませるやり方です。
これも、ロケランを使うことにより速い速度で目くらましを展開できますが、
目くらましできる時間が短く、使い勝手も悪いので、頻繁に
使える技術ではなく、使いどころに注意です。

3つ目は、ロケランスナイプ。
これも人によってはやるかもですが、ロケランのスコープを利用し、
敵のスナイパーを排除するものです。狙うのは難しいですが、
敵に当たればHSなど関係なく、蘇生待ちにすることもなく
キルすることができます。こちらは、実際に妨害で結構
使うので、今までに挙げたロケラン戦術(?)の中では
使いやすいほうだと思います。

とりあえず、私が普段やっていることで、思いついたことを
書いてみました。すでに昔の記事で書いてたり、
あんまり役に立たなかったらすいません^^;
スポンサーサイト

PS3 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<むぅ… | ホーム | 就活近況 vol.11>>

コメント

ロケランスナイプは、コッパー攻めの砂撃退によく使います。

なかなか当たりませんが;;

あと、昨日コッパー攻めやってて、C中央大階段の上方右側に穴空いてて下の建物の屋根にジャンプ→屋根の穴から中に入ると下には敵さんがウヨウヨいました。

上からチュンチュンしたりガス撒いたりしても効果あるかなと思いました。
2012-05-01 Tue 13:05 | URL | apple0900 [ 編集 ]
>apple0900さん

ロケランスナイプは、狙いを定めてる間に敵にスナイプ
されることもありますから、なかなか難しいですよね^^;w

多分、アップルさんの言ってるのは、敵(防衛側)から見て
左のリスポンの方にある屋根の穴かな?^^;
あそこは、確かに敵さんがいることが結構ありますねw
アップルさんの言っているルートを通って屋根の穴に入って
敵さんを排除した後、はしごを登った先に地雷を仕掛けたり、
はしごを降りた先で、アップルさんの言うとおり、毒ガスをまいたりすると、
結構アシスト稼げたような気がしますw
2012-05-01 Tue 22:28 | URL | SBR9547 [ 編集 ]
最近、妨害の攻めの時、C開放されたらまっしぐらで相手リスポン地点へ行って、Cへ向かうのを阻止しに行くのが日課になっております。

まあ、ご存知の様に1人じゃ何も出来ないですから、ガスグレとグレネード計4つを投げ込んで自己満足に浸っている今日この頃です。

でも、ガス撒いてるとこちらが見えないのか、後ろから結構ナイフキル出来る事に気が付きました。

一つ、気を付けなければいけないのは、自分のガスで死なない事ですね。
2012-05-02 Wed 08:39 | URL | apple0900 [ 編集 ]
>apple0900 さん

ガスグレはうまく使うとすごい結果が出せますねw
T.Mの人で、制圧でガスグレを使ってすごい戦果を
上げた人がいますから、ガスグレはその人にお任せして
私は突撃ばっかりしてますw

で、たま~にガスで力尽きることもw
2012-05-02 Wed 22:08 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
