The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MAG 立ち回り方 ~妨害 コッパー丘 攻め A地点~

長い間更新してませんでしたが、今回は元ベイラーの基地、
通称「芋養成所」コッパー丘の攻め方について、私なりの
攻め方を書かせていただきますね。

A地点

コッパー丘全体に言える事ですが、テントなどが多く、門を曲がった際に敵とはちあわせすることが
たびたびあります。また、その呼び名のごとく、色んなところから芋がスナイパーで攻撃してきます。
それは敵味方関係なく、攻める際は何らかの対処が必要となってきます。
コッパー丘A地点は、比較的見晴らしがよく、芋にとっては絶好の狩場となっています。
そのため、前から左右からの芋の攻撃が非常にうっとうしいです。
特に、敵のリスポン付近の岩場の上からの攻撃や、攻撃軍から見て右側にある教会からの攻撃には
十分注意が必要です。
それでは、今回の私なりのコッパー丘A地点の攻め方ですが、
今回は正面やや左の、建物の下をくぐっていくルートを使います。
まず、始まったら、攻撃軍から見て真正面に貨物列車、そしてその左横に、小さな建物があり、
その下をくぐれるようになっているかと思います。
私がオススメするのはこの下をくぐっていくルートで、なぜこのルートなのかというと、
このルートは比較的芋に狙われにくく、私の経験上、この下をくぐっていくと
かなり高い確率でパネルまでたどり着くことが出来ます。
この下をくぐっていったら、今度は右斜め前に、また貨物列車の車両が1台あると思います。
この横を、攻撃軍から見て貨物列車の左側をとおり、貨物列車の後ろまで行ったら、
今度はパネルのほうを向き、付近の敵の後ろから奇襲をかけます。この際、近くに芋がいることや、
敵の増援が接近中のこともあるので、タイミングを見計らって奇襲するといいです。
それと、できるだけナイフでの排除を心がけるといいです。そうすると、一部の敵は気づくでしょうが、
半分以上の敵が、後ろを取られている、ということを気づかないからです。
排除が終わったら、今度はパネルを取りに行きますが、味方が来てないなら引きかえして、また最初から
裏取りしに行ってもいいと思います。
頃合を見て、パネルを取りにいきますが、この際注意が必要なのは、このパネルのある建物内は。高確率で
上に芋がいるうえに、攻撃軍から見て、左方面から芋が攻撃してくる可能性が高いのです。
また、地雷も仕掛けられている可能性もあるため、十分な注意が必要です。
芋対策には、スモークグレネードで煙幕を張るのが効果的です。また、余裕があるのなら、
その煙幕を張っている最中に地雷を仕掛ければ、今後敵が取り返すのに少し時間を稼げるようになります。
また、パネル上のはしごを上った先に芋がいますが。大半の芋は、のぼったはいいものの、敵が7たくさんいて
降りようにも降りられず、結果上で芋の続きをするか、上で何かモゾモゾしてるだけなので、
そんなに警戒しなくてもいいかと思います。また、パネルを取ったら、
敵のリスポン方面側の壁に、若干隙間がありますので、ここから弾幕をはって、敵を近づけないようにすると、
防衛戦術としては効果的です。ただし、先ほども言いましたが、拠点内にいても、敵の芋の脅威にさらされるので
パネルを取った後も、十分な警戒が必要です。

①左側の、建物の下を潜り抜けて進むルートを選択
②頃合を見計らって拠点付近の敵に後ろから奇襲
③状況がよければ、そのまま拠点制圧。味方が少なければいったん戻ってまた最初からやり直す。

以上が、私なりのA地点攻め方になります。
今回、ちょっと説明が雑になっちゃったかな;
どうも説明するの下手だなぁ私は…;
また意見などがあれば、聞かせてくださいね~^^;
スポンサーサイト

PS3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マズイ… | ホーム | 傷痕>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
