The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

変なこだわり

最近どうもMAGしたい病がやばいです;;w

私は物を買うときによく「どちらに属するものなのか」を
考えて買っています。

どういうことかというと、例えばPS3とXbox360のどちらで
使用するものなのか。

PS3の場合は、有名なメーカーや日本製の物を選んでいつも
つかっています。これはゲームも同じことで、PS3ではほとんど
外国産ゲームをやらず、日本製ゲームを好んでやっています。
ついでに、色にも少しこだわりがあって、コントローラーであったり、
色の選択肢がある場合、青やシルバーを好んで選んでいます。

ちなみに、外国産ゲームはやらないのか、というと、
当然外国産ゲームもやっています。

Xbox360の場合がまさにそれで、360では360独占タイトルを除き、
外国産ゲームがほとんどです。そのほかにも、少しグロテスクなものは
360でやるようにしています。ただし、関連したものを買うときは、
PS3とは違い、質は低くても安いものを使います。色に関しては、こちらも
選べる場合は、赤いものをよく使います。

こうすることで何が楽しいのかっていうと、違う気分が楽しめたり、
アマゾンでよく色々と見て回るのですが、探すのが楽しくなってきます。
それで、よく掘り出し物を見つけたり、「あ、こんなのあるんだ」っていう
発見もあります。

生活の中で何に楽しみを見出すのかは人それぞれですが、
やっぱり私は何にしてもゲームからは離れられないようですw
スポンサーサイト

プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<PS3 オンライン可能日について | ホーム | ついてない日>>

コメント

僕も毎日MAGりたい衝動にかられている今日この頃です。

しかし、MAGった翌日は、目の疲れが半端なく、翌日仕事の日は、控えております。

最近は、毎日3~4名の『T.M』メンバーがログインしてます。

多い時は、7名ぐらいの時もありました。

あ~あと、新しく入った方もいらっしゃる(ソラさんのお知り合いとか)ので、今度ログインした時の楽しみが増えてますよ~w

また、ブルーさんと一緒に突撃出来る日を楽しみに待ってます。

このブログ結構読んでますwので、出撃日が分かれば書いて頂けると合わせます。

よろしくお願いします~。

PS.就活と大学の両立は大変だと思いますが、頑張って下さい。
2012-05-10 Thu 08:40 | URL | apple0900 [ 編集 ]
>apple0900さん

色々とホントにすみませんです;;

こちらこそ、アップルさんのご都合のいい日を
教えてもらえれば、可能であればその日にオンに
顔を出したいな~と思ってます。

就活も確かに大変ですが、アップルさんや他の方も
リアルで大変なのは同じことだと思います。

ともあれ、ゲームはやっぱり楽しむものですw

一番いいのは、リアルもバーチャルも楽しむことですw
2012-05-10 Thu 21:05 | URL | SBR9547 [ 編集 ]
僕は他に予定が無ければ、主に休みの前の日(主に金曜日・土曜日)に出撃しています。

話は変わりますが、僕が、大学生の頃にニートという言葉が流行ってた頃で、バイトでも暮らしていけるんだ~みたいな感じで、全然大学にも就活にも力が入っていませんでしたw

ただ、一流企業は無理だし、零細企業は将来が心配かな~ってくらいですね。

でも、後悔はしていません。むしろ、そういういい時代だったのかもw

今、会社に勤めてて、PDCA(PLAN・DO・CHECK・ACTION)がいかに大事かが、身に染みて感じています。

特にP(PLAN)ですね。これがほぼ完璧に出来ておれば、後は目標に向かってDO(行動)を起こすだけです。

このブログを見るかぎり、ブルーさんは、自然と実行している様な感じです。

この調子で頑張れば、きっと結果はついてくると思いますよ。

と、ゲームではヘッポコですが、社会人としての先輩ヅラしてみましたw

そして、就職先が決まった暁には、MAG三昧で盛り上がりましょうww

長々とスミマセン

PS.早くインしないと新しく入った方にマスオネタがどんどん広まっ…
2012-05-11 Fri 12:01 | URL | apple0900 [ 編集 ]
>apple0900さん

アドバイスありがとです;;w

確かに、PDCAは大事だな~ってつくづく思います。
ただ闇雲にがんばるのではなくて、事前に計画を立てておくと、
不備が出たときに修正できたり、目標を決めて効率的に取り組めたりと、
色々とメリットがあるかな、と思ったりもw
(間違えてたらすいませんです^^;)

私も早くMAGしたいです;;wクランの人もレベルアップしてるでしょうし、
アップルさんもだいぶ前ですが、見ていたときにかなり多彩な攻め方を
していたので、「ほぇ~」と見ていましたw

マスオネタを広げてる…のは多分
○もてっく さんとか
け○てっく さんとか
けも○っく さんとか
けもて○く さんとか
けもてっ○ さんとか
サル兵  さんとか

で す ね ? ^^
2012-05-11 Fri 20:56 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
