The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

10月のゲーム

10月も、もうすぐ終盤に入ろうとしています。
様々なゲームが発売され、期待し過ぎたタイトルや、
予想外に好評を得たタイトルがそれぞれ出ました。
個人的な意見ですが、今回はそれを書いてみたいと思います。

期待しすぎたタイトルと言えば、
個人的には「バイオハザード6」です。

レビューには賛否両論あり、面白いと感じるかは
人それぞれだと思います。ですが、批判意見が多く出ているのは、
何かしら不満があるからです。その不満を次のタイトルで解消できるか、
今後に期待してみたいと私は思ってます。

予想外だったのが、スクウェア・エニックスさんの
「ブレイブリー・デフォルト」です。

最近のスクエニさんのタイトルはイマイチなものが多く、
失礼ながら、体験版すら触っていませんでした。
ですが、ふたを開けてみると、多くの人から好評を得ています。
私は3DSを持っておらず、プレイできないのが悔やまれるところですが、
今後、スクエニさんがどうなるか、楽しみです。

10月は、後は「ボーダーランズ2」が控えており、
まだまだ10月、11月には、「Forza」や「Halo4」、
「コールオブデューティーブラックオプス2」など大物タイトルが控えています。

どんなゲームに仕上がったのか、今から楽しみです!
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ゼミの発表を終えて | ホーム | すごい時代も来たもんだ?>>

コメント

買った理由:海外で非常に評価が高い、たまには新作ゲームをしてみたかった等。

ゲーム内容:FPS+RPG(ハック&スラッシュ)
     オンライン2~4人

結果:どハマリ中です。
    FPSは好きなのですが、対人戦となると爽快感どころか脇汗がエライ事になっていましたが、これはアドレナリンが出まくりです。

良い点:①オンライン共闘プレイ時は、人数によって敵も強くなり増えるので、カオス状態になりますw。
    ②武器やアイテムにはレベルやレア度の設定があり、更に強さや装填数、照準補正など同じ武器でも全く性能(数値)が違うので収集がとても楽しいです。
     (アイテムや武器数は、前作でギネスに載ったそうです。)

悪い点:①武器やアイテムは、敵からのドロップや宝箱から常にランダムで出るのですが、オンラインプレイ時は、早いもの勝ちになります。
     なので、やたら先に進んで宝箱ばかり空けてる奴を見るとかなり萎えます。
     しかも、レアを手に入れたのを見かけたりすると皆でわざと蜂の巣にしたり(何も起きない)、非常に不愉快になります。
    ②オンラインと言っても特にオンライン用のフィールドがある訳ではなく、メインストーリーを皆で進む感じなのですが、他人のホストで進めた場合でも自分のメインが進んでおり、ストーリーが分からなくなった。
    ③オンライン中の連絡を取る方法がVCのみで、意思の疎通が図れず、皆でうろうろする事がある。

絶対に向いて無いと思う方:①アメコミが嫌いな方(終始アメコミ風です)
             ②ブラックジョークが嫌いな方(多々あります)
             ③本物志向の方(戦闘は何でもアリです)

私見:マイナス点を差し引いても十分楽しいです。
   このゲームの評価を見ていると『ヒャッハー』という言葉がよく出てきますが、まさにヒャッハーしたい方にはオススメです。

以上、長文失礼しましたm(_ _)m
2012-10-31 Wed 18:02 | URL | apple0900 [ 編集 ]
>apple0900さん

お久しぶりですw
ボーダーランズは、プレイしたことはありませんが、
評判は良いですねw

コメント読んでて、難点は確かにいくつかあるみたいですが、
やってみたいなと思いましたw

1つだけ気になったのは、アップルさんが指摘してくれていますが、
協力プレイ時、アイテムが早い者勝ちになっている点は、前作でも
不評が多かったのに、今作でも残っていることです。

このシリーズをプレイしたことがないので、なんとも言えないのですが、
もう少し改善できなかったのかな、と思います。

とはいえ、ホント面白そうですw
アップルさんの影響で、ちょっとやってみたくなりましたw
2012-11-01 Thu 21:47 | URL | SBR9547 [ 編集 ]
隊長お久しぶりですw

最近は、みんな結構MAGってて、無言の勧誘を気にしながらも日々ボーダーランズ2の世界を堪能しています。

隊長のコメントにもある悪い点(アイテム早いもの勝ち)を解消し、一番楽しめる方法は、フレンド4人かリアフレ(画面2分割)でやって、皆で武器を分け合うのがいいみたいです。

ただ、前作からシステム改良された点も多いみたい(フィールド上のミニマップ表示など)で、アマゾンとかで悪い評価があるのは、吹替とか字幕とかで、僕は全く気になりませんでした。

だんだん気になってくると思いますが、多分面白くないです。

オススメ出来ません。

ぜっ、絶対に買わない方がいいです。

スキルの全然違うキャラが4人+αいて、やり込み要素も満タンで、2週目からは敵が鬼ツヨになったりと今から楽しみでしょうがないですが買わない方がいいと思いますw


またまた長文失礼しました。
2012-11-02 Fri 11:51 | URL | apple0900 [ 編集 ]
>apple0900さん

アップルさんまさかのツンデレ!?w
と、思ったんですが、とりあえず様子見しますw

MAGの方は、いつもどおりのようで何よりですw
早くMAGに戻れるように善処します;;w
2012-11-02 Fri 21:57 | URL | SBR9547 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
