The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エヴァの初号機

ふと思ったんですが、エヴァの初号機って、
他のロボットアニメやゲームに登場する主人公の機体・ロボットとしてみると、
特徴的だなぁ~って思います。

何でそう思ったのかって言うと、
すごい単純ですが、カラーリングです。

他のロボットアニメですと、主人公の機体は、
大体、白をベースにしたカラーリングのような気がします。

多分、主人公というポジションに位置する人の機体なので、誰にでも
受け入れられるようなデザインを目指して、白などのシンプルな色を
使ったのかなぁ~と、個人的には思ってます。

が、エヴァ初号機は、その考え方でいくと、だいぶとんがったデザインしてると思います。
紫と緑を使ったカラーリングに、人造人間っていう設定だからか、
ロボットと言うより、生き物っぽい雰囲気を出してるように思います。

ときどき、エヴァが面白い理由を考えたりしてみますが、
その度に感じるのは、強い個性とインパクト。
この2つが、エヴァという作品の本質なのかなと思います。

…そういや、私は「エヴァ」って略称を使って
この記事は書きましたけども、他の人は「エヴァ」って言うとき、「エヴァ」じゃなくて
「ヱヴァ」って言ってるんでしょうか…

むぅ~…
スポンサーサイト

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もしも、現実がドラクエ3の世界になったら | ホーム | ゲームでの「他人」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
