The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あれから1年

去年の12月1日、私の本格的に就職活動がスタートし、
やる気に満ちていた日でした。

就職活動の面では、1日の日に即、学生生協の合同就職説明会に
参加していました。12月以前から、ちょくちょく学内の説明会や、
キャリアセンター主催の就活対策セミナーには参加していましたが、
1日から急激にドタバタし出しました。

大学の方では、就職活動は行っていたものの、4年次にゼミだけで
済むようにするために、単位を取ることに奔走していました。
就活初期の段階では、疲労が溜まっていなかったために、
まだまだ影響は少なかったと思います。

ゲームの面では、すでに企画書を書けるゲームのプランを、
未熟ながらも何本か持っていました。本格的にゲームの企画書の
アイデア練るのを始めたのは大学3年の最初の頃だったかなと思います。
当時は、企画書の作り方を見つけるのが第一の関門でした。

去年の今頃と比べると、状況はだいぶ違います。
今まで、周りの人に迷惑をかけてしまって、
本当に申し訳ないと思います。

就活の失敗の責任は全て私にあります。
それでも、私のために就活の資金を出してくれた親や家族、
サポートしてくれているみなさんには感謝しつくせないほどです。

私は恩を仇で返すのは嫌いです。
今まで散々助けてもらっておいて、そのときが過ぎたら
恩を忘れるというのはしたくありません。

どういう形で恩を返していけばいいのか、
それは今後も考えていく必要がありますが、
まず目の前のことから逃げないこと。

そして、今他の人に迷惑をかけてしまっている根本的な原因を
解決することだと思います。

まだその解決にはもう少し時間がかかるかもしれませんが、
受けた恩に報いるために、今やるべきことを全力でやるのみです。
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カードゲーム考察 遊戯王カードとマジックザギャザリングとデュエルマスターズ | ホーム | もしも、現実がドラクエ3の世界になったら>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
