The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

性格が出ること

最近、自分で簡単なノベルゲームを作ってるけど
画力がアレなのでちょっと困ったマスオです。

ふと思ったんですが、どんなものでもその人の性格が
垣間見えて、ちょっと楽しいですね。

例えば、こんなブログ見てくださっている方は、多分クランの方が
多いと思うので、MAGの場合の私のスタイルを例にします。

MAGでの私のスタイルについて、多分持ってるとしたら
こんなイメージかな~、と思います。

〇LMGで突撃
〇スナが下手くそ
〇やたらと動き回る、じっとしてない
〇イノシシ

などなど。

でも、私は、突撃というより、どちらかと言うと
守備を前提にしたスタイルになっています。

ARじゃなくてLMGをメイン武器として愛用しているのは、
実は弾数が多くて、弾幕が張れるし、かりに孤立しても、ある程度は
自衛できるから、という理由です。キルはできたらいいなぁ~、ぐらいで考えてます。

MAG以外でも、私がゲームをプレイすると、大概、
私の性格から、「守備に重点を置いたスタイル」が表れます。

例えば、私は祖父が将棋大好きだったこともあって、
将棋やチェスといったゲームもたまに遊びます。

で、私がこういうゲームをしても、やっぱり私の性格が出ます。

将棋もチェスも、守りを固めてなかなか自分から攻めることはありません。
最近はチェスを大学で外人さんと遊ぶことがあるので、チェスを例にとると、
外人さんは比較的ガツガツ攻めてくるのですが、私は守ってばっかの臆病なチェスです。

こんな感じで、ゲームや行動にその人の性格が表れてると思います。

そうしてみると、例えばMAGでも、人によってプレイスタイルが
大きく異なっていて、それを見てみるだけでも、私個人としては楽しいです。

豪快に爆撃をする人や、裏から奇襲で敵を狩りまくる人、
他の人のために修理や回復などの支援に回る人や、
敵の奇襲を見逃さない人。

こういった行動だけでも、その人の性格がちょっとだけ
伺えるような気がします。

1月28日(?)にMAGのPS3ベスト版が出ますけども、
MAGの最大の面白さは、それぞれの人が持つ個性が
フィールドで描かれていることかも知れませんね。
スポンサーサイト

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<男女間による視点の違い | ホーム | 選挙と支持理由>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
