The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドタバタ大阪、ひんやり雪の東京、昔と今の自分

またまた更新が滞っちゃってすいません;;w

で、昨日は就活で東京に行ってました。
いつも時間には余裕を持つように心がけているのですが、
就活の時、特に東京などの遠出の時は最低1時間の余裕を持つようにしています。

そして当日事件発生。
関東の方は分からないのですが、関西のJRは結構頻繁にトラブルが起きて、
多いときには1週間の内3日は時刻どおりの運転をしていないことも。

話を戻して、その当日、電車が約50分ぐらい遅れが出ていました。
新幹線の指定席を取っていたのですが、当然乗れなくて、チケットを
別の新幹線の指定席のものに変更してもらったりと、終始ドタバタしてました。

企業の選考会には15分ぐらい残して何とか間に合ったのですが、
時間には余裕を持ったほうがいいと感じた昨日なのでした。

で、新幹線の窓から景色を眺めていると、東京駅に着いたら
雪はもう積もっていなかったのですが、品川辺りまでは雪が屋根に積もっていました。

関西の方では、というか大阪では雪が積もるほど降っていませんでしたし、
私の地元ではそうなのですが、雪が降ること事態があまりないので、
ちょっと新鮮でした。

私がまだ小学生の頃は、雪が積もったりしたこともあったのですが、
最近は積もることもありません。あの頃はホント今では考えられないほどやんちゃで、
雪が降ったら真っ先に雪だるま作ってた記憶がありますw

そのやんちゃなときから、すでにゲームデザイナーになりたい、と言っていた
記憶もあります。小学生の頃、卒業式で一人一人自分の夢を言うことが、卒業式の
プログラムの中に組み込まれていました。そのときも、私は
将来はゲームデザイナーになる、と言っていました。

あの頃と比べると随分と状況は変わりました。
けれども、あの頃と現在でも同じ部分を持った自分がいます。

いつか子どものような無邪気な一面は消えてしまうかも知れません。
けれども、昔と変わらない部分は持っていたいと思ってしまいます。

昔の自分が遊んでも楽しかったし、今遊んでも楽しい、昔と今の自分が「楽しい」を共有できる
ゲームを未来で作れるように、今の自分が未来の自分にバトンを渡せるように、がんばらないとですね。
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<毛抜きって、すごい | ホーム | PS3 MAG キルを上げるための基本>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
