The vault of heaven

ゲーム業界を目指して奮闘中の管理人のブログ。よろしくお願いします。カテゴリのリンクに、他社ブログの友達のリンク載せてます。よろしければそちらもどうぞ~。要望などがありましたら、カテゴリの要望を選択し、そこにある記事のコメントにお願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゲームについての考え事

前の金曜日、東京に就活に行ったのですが、
そのときに、コンセント目当てで窓際の席を予約したのですが、
古い型の新幹線でコンセントがついてなかった…マスオです。

そして更新またまた滞ってしまってすみません;;

最近面接でゲームについて聞かれることが多いせいか、
色々とゲーム関係で考えることが多くなりました。

例えば、面接でちょくちょく聞かれるのは、「最近やったゲームは何ですか?」という質問。

その人のゲームの好みや、本当にゲームを作りたいと思って面接に臨んでいる人なのか、
どういう質問意図なのかを考えたりします。

そこで少し脱線しますが、最近私がプレイするゲームは、
「楽しむ」ためのゲームなのか、「研究する」ためのゲームどっちなんだろうと思ってみたり。

個人の意見としては、両方とも正しいです。

好きでゲームをやっていますし、ゲームのアイデアを見たり、
どうしたらもっと面白いゲームになるのかを考えるのも好きです。
それに、研究することは、ゲームで利益を上げるために必要なことなんじゃないかなと思います。

…また、だいぶキリの悪い文章になってしまいました;;
色々と考えていると、何か頭の中がもやもやするなぁ…

こんな拙くて幼稚な文章ですが、読んでくださった方がいましたら、
ありがとうございました。



スポンサーサイト

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガンダムオンライン | ホーム | 久々にMAGを覗いてみて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
